ここから本文です

人の死を祝う人ってどう思いますか

pla********さん

2011/10/2213:01:24

人の死を祝う人ってどう思いますか

人を殺したり、死んだりしているのにお酒を飲んで喜ぶ人がいるそうですが、
そう言う人をどう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/10/2213:07:37

死んだ人の罪の大きさによるんではないでしょうか?
カダフィ大佐が死んで民衆は喜んでいましたよね?

ただ近親者や顔見知りの人が亡くなったのに喜ぶ人はあり得ないと思います。

一方、ある地方では死者を供養するのにお祭りをするところもあります。死者を偲びながら飲んでいるのであれば、私は全然ありだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/10/2418:13:26

かわいそうだと思います。まともな精神状態なら決して人を殺して喜ばない。そこまで追い詰められた事も、これから冷静になり自分を見つめ直した時に何て自分は腐ってるんだと思うであろう未来が待ってる事もかわいそう。

acb********さん

編集あり2011/10/2301:17:21

凶悪犯罪者だろうが死を喜ぶなんてできませんね。
憎い人が目の前で殺されたとしても喜ぶのはできません。合掌ですね。

日本は『仏』の宗教の仏教だから亡くなった人はみな『仏』、 南無阿弥陀仏にも『仏』という漢字書いてますね

敵味方関係なく天に逝ったら合掌でしょうね

国も文化も宗教も違うので『命』というものに対しての考え当然違うと思います

また、国民の大佐に対する憎しみは想像を絶するものと思います。
まあ殺しても憎しみは死ぬまで消えないと思いますし…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2011/10/2213:53:35

日本の大地震をお祝いします

これのことか?
最低の民族だなwwwwwww

say********さん

2011/10/2213:50:07

以下が当初流れた真相です。
大佐は乱入してきた殺人狂どもに「何だお前たちは!」と叫び降伏を拒否。その後激しい銃撃戦を敢行し、彼の言葉通り最後までリビアに残り名誉の戦死を遂げられたのです。その戦闘で両足と頭部に銃弾を受け頭部が致命傷となりました。反乱軍の連中は大佐を旧緑の広場であらゆる辱めを受けさせ処刑するため救急車に載せ搬送しましたが搬送途中に死亡。

(大佐が死亡すると猟奇的殺人狂どもは遺体を市中引き回しにした上、その遺体を狂ったように無茶苦茶に暴行。奴らは精神病院に隔離が必要だ。そんな連中が政権を取ったのだ。
そんな連中が国家をこれから運営していくのだ。いわば、宅間、加藤智大政権といえる。そんな恐怖国家になったら私なら亡命する。)

しかし朝になってみると下水道で何も抵抗せず命乞いをして虐殺されたことになっています。反乱軍の連中のデマ宣伝なのは明白です。違う情報に差し替えられたんでしょう。騙されないようにしてください。殺人狂の言葉を信じるということは宅間や加藤智大の狂った言動を信じろというのと同じことです。
連中の国旗は奴らの心のように真っ黒です。以前の旗の方がいい。

殺された理由ですが、「核兵器を持っていなかったから」の一言に尽きます。核兵器が1発でもあれば決して攻撃されることはありませんでした。核兵器が無ければとっくの昔に金正日は殺されてますよ。ずっと前に北朝鮮は消えていたでしょう。

フセインは反米だから米軍に侵略され、無抵抗で捕われ処刑されました。
大佐は銃撃戦で最後まで戦い抜き、名誉の戦死を遂げられたのです。
捕われの身になるよりは100倍良かったといえます。どうやら19歳のゴミ野郎がバカどもの「生け捕りにしろ!」との静止を振り切り殺そうとして銃撃戦となり大佐を射撃して重体にしたらしいですね。このバカのおかげで最悪事態は免れたといえる。奴らは殺人衝動が止められない低能なゴミだ。

リビアはソマリアのようになるでしょう。奴らの自業自得です。何しろ宅間や加藤みたいな精神異常者が作る政府ですから。

奴らの末路はソマリアだ。本当の戦いはこれからだ。宅間や加藤みたいな猟奇的殺人狂どもが政権を作る。私なら怖くて脱出します。あの映像を見れば誰だって逃げ出す。あんな殺人狂どもに国が支配されればソマリアのようになるだろう。せいぜいゴミ野郎同士潰し合えばいい。

連中の国旗は奴らの心のように真っ黒だ。真っ黒い国旗に赤ですよ。奴らが
狂ったように虐殺して来た多くの罪も無い人々のどす黒い血を表しているのだろう。奴らは殺人狂だ。まさに血に飢えた猟奇的殺人狂にふさわしい、宅間や秋葉原無差別殺傷事件の死刑囚、加藤智大が作ったような旗だ。以前の旗の方がはるかに美しい。

リビアは核開発を放棄さえしなければ決して空爆されずに3月に反乱軍は壊滅。あの猟奇的殺人狂どもは全員吊るされていたでしょう。

p69********さん

2011/10/2213:33:27

例え、リビア人であろうが、韓国人であろうが、人として人の死を祝うのは、いけない事だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる