ここから本文です

インターネットカフェのブース(個室)に監視カメラなどはあるのでしょうか?

sir********さん

2011/10/2213:06:07

インターネットカフェのブース(個室)に監視カメラなどはあるのでしょうか?

タイトルの通りなのですが、監視カメラがあるなら、オープン席でもブース席でもあんまり違いがない気がします。
また、監視カメラで部屋の中を監視されているのは気分のいいものではないと思うのですが、部屋の中まで監視されているのでしょうか?

監視カメラではなく隠しカメラだった場合、店側が盗撮しているように思えます…。
監視しするのに隠しカメラを設置する意味がよくわからないのですが。
隠しカメラや監視カメラなど、設置されているものなのでしょうか?

マンボーや亜熱帯、ROUNGEなどです。
今度、ROUNGEに行きたいと考えているので、行ったことのある方も回答してくれると嬉しいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

リクエストマッチ

2011/10/2300:51:17

店の入り口とかに「防犯カメラ設置店」とか書かれていたら、個室にもあるかも知れないし、個別の設置ではなくても、広く写せるような広角カメラを使っていることも皆無とは言えないよ。
これは、文字通り防犯のためならば、「判るように設置している」のが普通です。それによって、「個室内で、おかしな行為をしないようにさせている」訳ですから。
結構、アダルトカテとか見ていると、ネットカフェで「彼女とやりました」とか書いている人、時々いるからね。本当かどうかは知らないけど。

あと、一番怖いのは、店側が、隠しカメラを設置している場合です。この場合には、例えばキーボードが見える・写るようにカメラが設置されていたりとか、室内で「何をしているのか」がわかるように設置してあるとかだね。今のカメラは、CCDだと、針の先程度の穴で十分だから、木目調とかの壁なら、完璧に判らないからね。こちらは、完全に違法だね。盗撮ですよ。しかも、大抵はアベックでの利用の場合とか、女性単独での利用とかの時にカメラを起動させているようだしね。

まあ、昔から、ラブホの天井や鏡の裏とかにも設置されているとか言うしね。人の考えることは同じですよ。

ただ、質問者さんが利用される店が、そうゆう店なのかは判らないよ。ただ、個室だからと言っても注意は必要だと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/23 07:45:06

驚く とても参考になる回答ありがとうございました!
そんな店に遭遇したら怖いですね((((;゜Д゜)))

「ネットカフェ 個室 監視カメラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/10/2214:55:06

普通は隠しカメラは付けていません。
隠しカメラで何を盗撮するのですか。
そんなことをしたら、商売にならない。

mak********さん

2011/10/2214:54:31

知り合いが働いていて、
「天井にカメラ(防犯)をつけて全体を見渡せるようになっている」
と話していたのを覚えています。
一時期
カップルシートでカップルがHしたりするので(驚)そういうのを防止する
ために、ドアを透明にしたりしてましたね。
個室の中までは撮っていないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる