ここから本文です

フランスのワイナリーへの日本語の現地ツアーについて。

iam********さん

2011/10/2213:07:31

フランスのワイナリーへの日本語の現地ツアーについて。

2011年の11月にフランスのパリに旅行にいくのですが、ぜひワイナリー見学にいきたいと考えています。

行くのなら、ブルゴーニュやボルドーがいいなぁと思いながら、現地ツアーを検索してみたところ10月までのものしかありません。

11月はワイナリーのツアーというのはやっていないものなのでしょうか?

また英語はあまりわからなくて、できれば日本語でしっかり説明を理解したいので、日本語でのパリ発日帰りワイナリーのツアーでオススメありましたら教えてください。

ブルゴーニュやボルドーがあればうれしいですが、プロヴァンスなど場所はどこでもかまいません!!

補足ランスのシャンパンはいく予定です。ランスのシャンパンとまた別でもう一ついきたいなと思っていました。
そこで、日本語のツアーがあれば…と思ったのですが、やはり英語になっていまうのでしょうか?

閲覧数:
1,377
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2218:53:45

施行日が少なくなります。(確かに10月20日までという所が多いですが、それは大手の旅行会社です。)

金曜日のみ発
http://www.alan1.net/jp/europe/france/sg/2252/ag/9202/



12月まであります。

ボルドー
http://www.voyages-alacarte.fr/jp/content/view/433/160/

メドック、サンテミリオン
http://www.voyages-alacarte.fr/jp/content/view/434/161/

ソーテルヌ、サンテミリオン
http://www.voyages-alacarte.fr/jp/content/view/435/162/



ブルゴーニュ
http://www.france-ex.com/tour/detail/1046/4361

質問した人からのコメント

2011/10/27 00:51:28

ありがとうございます。
サイトとても参考になりました。

プロヴァンスの方へ行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/10/2519:41:48

ワイナリーツアーの見所は広大な丘陵地に広がるぶどう畑を車で走り村々を抜けて行く所に醍醐味があり既にもうブドウを摘んでおりただ、これからはそれぞれのシャトーで食事をかねてワインを戴いたりするだけ、相当大きな経営で倉庫に見所がないと小さい所はあっという間の売店状の物で寂しいです。場所と、種類を変えランス辺りのシャンパンの見学の方がいいかと思います。こちらだと大手酒造会社がカーブを見学させてくれるものが何社もあり、現地ツアーで2会社訪問パックでやっています。外国人の方とのミックスツアーが多く、ガイドの小冊子は日本語の解説のものがよく配られます。集合時間さえ添乗員さんに確かめれば何の怖さや不安も全くないので参加なさるといいでしょう。添乗員さんも5カ国語しゃべる方もいますが大体に日本語は怪しく変です。行きから同行者、添乗員に日本人を希望なさるならマイバスかみゅう、混合でよければシティラマやパリビジョンが楽しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる