ここから本文です

卵胞18ミリでのHCG。周期22目で今日HCG打ちました 普通卵胞20ミリになってからHCG...

doc********さん

2011/10/2217:13:37

卵胞18ミリでのHCG。周期22目で今日HCG打ちました 普通卵胞20ミリになってからHCGってするんですよね? 私は今日18ミリでした。小さくても24~36時間で排卵なのでしょうか?

閲覧数:
1,267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

2011/10/2217:23:08

私も18mmくらいでHCG打つ事はありますよ。
ただ小さめなので、36~40時間で排卵するように思います。
(自分の中の自然LHが作用してる事はなさそう。)

18mmあれば大丈夫です。
ちゃんと成熟卵胞の範囲ですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/25 06:48:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/10/2300:38:36

こんにちわ。


私も18ミリぐらいでHCG打たれたことがあります。
排卵したときもあるし、しなかったときもあります。
24~36時間はあくまでも目安で、HCGを打つからといって必ず排卵することもありません。
打っても排卵しないときもあると、一応認識は持っておいてください^^

排卵しないのは大きさに限ったことではなくて、
排卵しないで不発に終わってしまう卵胞もあると思ってくださいね。
18ミリでも排卵する卵胞であれば、しますから^^