ここから本文です

産近甲龍で行けばいい大学はどこですか? 経済学部を希望しています。 就職率や...

kumabodoruさん

2011/10/2217:57:01

産近甲龍で行けばいい大学はどこですか?
経済学部を希望しています。
就職率や評判を気にしてます。

補足従姉妹がどこがいいか聞いてくるので

閲覧数:
8,572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp9e6n79さん

編集あり2011/10/2523:49:06

まあ甲南大学でしょうね。確かに就職率は京産もいいかも知れませんが、世間の評判も入ればほぼ甲南>京産でしょうね。特に40代の方以上の方の京産の評判はかなり悪いですよ。よく例えられるのは近大ですね。おまけに京都には京大、京都府立、立命館、同志社、龍谷、京都女子など京産より明らかにいい大学ばっかりなので京都でも評判はいまいちなのでは?甲南は神戸に神大、神戸女学、関西学院ぐらいしか上の大学がないため評判もいいですし、大学自体優遇するコネも多いです。大学OBにミズノ、竹中工務店、UCC上島コーヒー、象印、小林製薬、塩野義製薬、モロゾフの会長社長陣に野村證券副社長などといったOBがいますから、これらの会社に就職するなら特におススメですよ。まあ産近甲龍の中では甲南ですね。 補足 龍谷もいいと思いますが、就職に関してはちょっとどうなんでしょうね。ただ京産近大よりは良いと思います。質問者様の従姉妹さんが京都付近にお住まいなら龍谷、阪神地域、神戸以西なら甲南です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2521:03:43

龍谷大学か甲南大学です。
産近甲龍の中でもこの二つは昔から評判が良いです。
就職率と言いますが、結局は自分次第だと思います。
大学に入って何をするかで違ってくると思います。

goruzitanakaさん

2011/10/2423:15:04

甲南大か京都産業大学ですかね。京都産業大学は就職支援にとても力をいれています。甲南大学も大企業のご子息がよく通っているため、評判はいいと思います。

snowtree723さん

2011/10/2218:07:05

個人的には京都産業大学ですかね
先輩が就職率は良いって言っていたので。