ここから本文です

肉まんにはカラシの他に醤油?酢?ソース? また、シュウマイには醤油orソース?

r72********さん

2011/10/2219:11:42

肉まんにはカラシの他に醤油?酢?ソース?
また、シュウマイには醤油orソース?

閲覧数:
260
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2011/10/2219:17:29

地域によるのでは?九州のコンビニは辛子と酢醤油の小袋を付けてくれます。

質問した人からのコメント

2011/10/25 06:43:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2011/10/2220:02:20

肉まんはそのまま食べる事が多いですが、日によってはマヨや味ぽん付けます。

シュウマイには酢醤油を付けます。



あ、肉まんにトマトケチャップや甘みそが意外に合います。

duf********さん

2011/10/2220:01:51

肉まんには何もつけませんよ。
中の具に味がついていますから。

焼売には和がらし+醤油で食べると美味しいです(^^)

2011/10/2219:30:16

あまり付けませんが、付ける時には中国赤酢と濃口醤油を1:1で混合したものを使います。
ただ、本来、餃子用のたれですね。

シュウマイは酢と芥子のみ。

n0k********さん

2011/10/2219:22:46

生まれも育ちも大阪の私は豚まん(肉まん)も焼売もカラシとソースです。

ちなみに京都出身の旦那は何もつけません。

ma1********さん

2011/10/2219:15:33

焼売は酢醤油やからしです。肉まんは何も付けません~