ここから本文です

GT-Rはノーマルで300kmでますか? あと、日本車で最強にチューンしたら一番速...

cheajt0さん

2011/10/2221:27:22

GT-Rはノーマルで300kmでますか?


あと、日本車で最強にチューンしたら一番速い車はなんでしょうかね?

ちなみにそれは何kmくらいでますかね??

閲覧数:
2,043
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpgc1989さん

2011/10/2304:42:04

日産GT-Rなら300オーバー出ます。
チューンドなら、昔、JUNオートメかニックのR33GT-Rが1000馬力で時速390キロオーバーを海外で記録しました。 国内なら谷田部でR32GT-Rの740馬力仕様が340キロオーバーを記録しました。

質問した人からのコメント

2011/10/23 20:31:06

ありがとございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaya_dy3wさん

編集あり2011/10/2308:59:24

はい、ノーマル300キロ以上で出るんです。日産が公式に発表するGT-Rの最高速度は192マイル/h、つまり309キロ。因に某雑誌で計測したところ、313.8キロ出たそうです。最新のモデルは315キロ出るとの事です。リミッターはサーキット上で解除される仕組みになっているので、ノーマルで出せる性能です。輸出仕様はもちろん速度リミッターなんて付いてませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=laKUjE6OI3I
300キロ超えでも安定して走行し、しかも車内で会話も出来る車なのだそうで…。ノーマルでこの性能はぶったまげますね。

2011/10/2223:45:36

300キロまでは出ません。確か現行の35型で280キロちょっとくらいではなかったでしょうか。ただしノーマルの35型はサーキットなど特殊な指定された場所以外でリミッターをカット出来ない(外付けなら可)構造になっています。
あと国産車をチューニングしてどの車が一番速いかということですが、現行車ではやはりGTRでしょう。しかし、GTRはチューニング規制が厳しいことと、RBエンジン時代のチューニングノウハウが全く利用できない新エンジンですので、チューニングもまだまだ開発途上にあるといえます。
そして【非現実的】な話としてあえて言わせてもらうなら、GTRを上回る可能性がある現行車としてトヨタのLF-Aがあります。フロントインタークーラーのツインターボにでもしたらとんでもない車になりますけどね(笑)まぁどんな車でもチューニングする輩は必ずいますから、そのうちそんなLF-Aも現れるかも知れませんが(笑)

subaru0765さん

2011/10/2222:58:29

ノーマルでは出ません。
メーカー自主規制により180km/hでリミッターが作動します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。