ここから本文です

タミヤのニッケル水素電池を エネループで充電しても大丈夫でしょうか?

m99********さん

2011/10/2301:01:22

タミヤのニッケル水素電池を
エネループで充電しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
855
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2011/10/2315:02:48

ネオチャンプですね

ニッケル水素の満充電の検知方式はどれも同じですので大丈夫ですよ

容量はいろいろありますがきっちら満タンで充電が完了します

質問した人からのコメント

2011/10/23 22:39:26

感謝 大丈夫でした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2011/10/2303:20:13

エネループが普及していない原因の一つに、使用する電力のワット数が、デジカメの規格に合わない場合があったはずです。
このためキャノンのカメラにはパナソニックのニッケル水素電池を使用しています。

デジカメしか分からないので、ラジコン電池の規格が合うか分かりませんが、説明書を読まれてから充電した方がいいと思います。

私は買った後で規格が合わないと知って、ニッケル水素電池と充電機のセットを買い直した事があるので※エネループは捨てました 気をつけて下さい。