ここから本文です

警察官の古くなった制服はどのように処分しているのですか?

koo********さん

2011/10/2303:01:24

警察官の古くなった制服はどのように処分しているのですか?

閲覧数:
1,348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2011/10/2618:38:05

制服は、各都道府県が支給管理し、耐用年数を過ぎた制服は、市中に流出しないように回収されます。そして原型をとどめないように裁断され、ボタンもすべてはずされます。その後、裁断された制服生地は、焼却処分されますが、化学繊維が使用されているため、償却は専門業者に依頼されますが、そのコストが結構かかるとして最近ではリサイクルも検討されるようになったそうです。制服を回収して玄関マットを作って各警察署に配られた例もあるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2304:58:34

貸与ですから返却して処分されるでしょう
絶対にミニスカポリスのコスプレ用として流出はしません

貸与ですから返却して処分されるでしょう
絶対にミニスカポリスのコスプレ用として流出はしません

uwp********さん

2011/10/2304:17:56

裁断にかけ焼却処分。自衛隊も同様。