ここから本文です

「K-POP好き?」アンケート調査ですごく好きと答えた人1%しかいなかったみたいで...

tok********さん

2011/10/2313:58:54

「K-POP好き?」アンケート調査ですごく好きと答えた人1%しかいなかったみたいですけど、本当に人気があるのでしょうか?

めざましTVでチャングンソクのライブに1万人が集まったと言ってましたが・・・。

--------------------------
朝日新聞
「K-POPは好き?」アンケート調査結果


(1)韓流ドラマ見てますか?
よく見ている………11%
時々…………………13%
あまり見ていない…10%
見ていない…………66%

(2)Kポップは好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………22%
あまり好きではない…32%
嫌い……………………13%
聞いたことがない……32%

(3)最近の韓国映画は好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………14%
あまり好きではない…17%
嫌い……………………9%
見たことがない………59%

--------------------------
(´Д`)

閲覧数:
706
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/2314:06:06

一万人のうち、在日さんが9000人位なんじゃないですか?

サッカーの日韓戦やこの前にあった北朝鮮戦なんかでも、アウェイのサポーターがあれだけくるのかって位、いるじゃないですか。

CDの売上もお買い上げしているんでしょうね。
私の知り合いは誰も持っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaw********さん

2011/10/2419:29:32

実に妥当な数値なんじゃないですか?

実際にその程度の数値ですから、、、、K-POPファンは必然的に「ネット上のコミュニティサイト」に情報や仲間を求めているんだと思います。だから「ネット」の中では人気があるように見える。しかし現状で学校や会社で話題になるのは想像以上に少ないでしょうね。

ただそういった「過剰報道」「捏造」でもしなければ、、、大きなムーブメントが起こせない日本のエンターテイメント業界もかなり質が落ちているのではないでしょうかね?

k_1********さん

2011/10/2321:56:58

1%というと実質60万人相当かな。

guc********さん

2011/10/2314:48:31

韓流は全宇宙で流行してます。
隣の銀河の宇宙人も韓流にハマっています。

織田信長、ヒトラー、アレクサンドロス大王、ツタンカーメン、カエサル、孔子、ガンジー、ナポレオンなども韓流の大ファンでした。

roc********さん

2011/10/2314:06:38

信用度が全くない朝日新聞のアンケートですね。しかし質問がこのアンケートの数字についてどう思いますか?っていう質問なので一応答えます。

どう見ても大ブームではないし席巻などしてないことがわかりますね。なので偏向や嘘を言わないで頂きたいですね。ただそれだけです。逆にJPOPのアンケートだとそれの真逆の数字が表れていると思います。