ここから本文です

10月の末に2泊3日で、家族と北海道に旅行へ行く予定です。 どのようにまわったら...

eka********さん

2011/10/2322:01:57

10月の末に2泊3日で、家族と北海道に旅行へ行く予定です。
どのようにまわったら効率的か(おすすめのコース)、また移動方法、時間などもわかりましたら教えてください。
ちなみに82歳の祖母が

一緒ですので移動手段など負担のかからないものがいぃのですが…。

飛行機は
1日目羽田発11:00
3日目新千歳発12:30に乗ります。

★行きたい場所
1日目…千歳レラ、キリンビール園でジンギスカン
2日目・3日目…市場で海鮮食べる、札幌時計台、白い恋人パーク、小樽
(3日目は空港までの移動時間を考えると忙しいかなぁと思っています。)

ほかにおすすめの場所もありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2011/10/2409:44:24

1日目と3日目の工程をいれかえたほうが楽ですね。
3日目昼の飛行機で、小樽や札幌市内観光は(たとえ1箇所でも)無理があります。


1日目は空港から直接小樽へ(JRで!)
小樽観光をして小樽泊が一番ベストなんですが、宿はもう札幌市内に手配済みですか?
小樽~札幌も、JRで45分、20時台でも20~30分間隔で運行しています。

2日目は札幌市内観光。
オススメの観光地ですが、JRタワーに登って景色堪能…なんかどうでしょうか?
昼も夜もオススメです!
白い恋人パークは、地下鉄駅から10分くらい歩きますので、駅からタクシーで移動した方がいいかもしれません。
海鮮は小樽で食べられていると思いますのでカットです。
キリンビール園でジンギスカンはこの日の夕食にどうぞ。

3日目に千歳観光。
新千歳空港までJRで行って、荷物を預けてレラヘ行きましょう。
新千歳空港からレラまでは、無料送迎バスがあります!
ただ、レラの開店が10時なので、土日に行かれるのでしたら、夏にリニューアルされた新千歳空港内で過ごされた方がいいかもしれません。

レンタカーはオススメしません。
札幌・小樽では駐車場を探したりしないとならないので、逆に疲れます。
千歳空港も、レンタカーを借りるには不便な空港です。

質問した人からのコメント

2011/10/26 07:57:28

笑う とても参考になりました!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/2405:21:13

レンタカーが有った方が便利でしょう。1日目は小樽へ直行されてはどうでしょうか。1時間で着くと思います。小樽運河のそばに美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。ガラス工芸品も有名です。2日目の札幌市内観光ですが時計台は見てもつまらないと思うのです。(私の意見です。)