ここから本文です

ヒグマよりツキノワグマの方が凶暴なのでしょうか?

crs********さん

2011/10/2404:21:43

ヒグマよりツキノワグマの方が凶暴なのでしょうか?

閲覧数:
1,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/10/2409:02:14

先日の報道で、九州にいない筈の月の輪熊がでたそうですね。
偶々なのか必然なのか分かりませんが、
熊にとって人間は冬眠前の貴重な栄養源なんでしょう。
羆だろうが月の輪熊だろうが凶暴なのは同じなんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xvt********さん

2011/10/2410:00:57

どちらが凶暴かと言う事ならヒグマだと思います。
体長も体重もヒグマの方が大きく
過去の家畜や人的被害もヒグマの方が凄まじいです。
ヒグマの人的被害は「羆嵐」と言う本が詳しいです。