ここから本文です

車の『お祓い』についてです。 お祓いしてない中古車を安全に乗る方法をご教授下さ...

kzt********さん

2011/10/2414:42:55

車の『お祓い』についてです。 お祓いしてない中古車を安全に乗る方法をご教授下さい。

今月30日に納車なんですが、当日に中古ディーラーまで自分で取りに行き、途中の市街地で買い物や食事に寄るのも含め70キロほど乗らなければなりません。

地元神社でのお祓いは翌31日の予定です。それまでの間、無事に帰って来られるよう、何か良い方法がありましたらご教授下さいm(__)m

閲覧数:
3,241
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2414:50:56

それは大変です。

普通お祓い無しに車の運転する場合、届けてもらうのが普通ですから。
家にあるお守りや破魔矢の類を持参して、とにかく安全運転を心がけるしか方法はありません。

無事を心よりお祈りしています。

質問した人からのコメント

2011/10/31 10:30:44

降参 早々のご回答、ありがとうございました。 今現在こうして無事に知恵袋を見ていられます。
昨日はディーラー近くの神社でお守りを買い、今日改めて地元神社でのお祓いを受けてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2011/10/2421:12:44

きつい事いいますが
お祓いをしていないと安全じゃなく心配で、お祓いをすれば事故に合わないと、お考えですか???

私は仕事柄何台もの事故を見てきました
交通安全のお守り、シール、反射ステッカー
こんな物が事故を防いでくれる事は1ミリも有りません
事故を防ぐのは運転手の注意力と技能です

神頼みは先に来る物ではありません、万事をきたして事に臨み最後に付け加えるのが神頼みですよ

テレビの心霊番組の見過ぎです、このままでは霊感商法に引っかかったり、オウムのようなカルト教に引き込まれてしまいます

sta********さん

2011/10/2420:02:30

安全に乗る方法は、安全運転するしか無いでしょう…無謀運転したら、御祓いしていようがいまいが危険ですからね。
クルマに慣れていないでしょうから、ひとつひとつ確かめながら、ゆっくり運転してください。無事に帰るのが不安なら、誰か他の人に運転を任せるという方法もあります。

質問者様は運転する上で、とても良くない状況にあります。
落ち着いていない、言いしれない不安に駆られていますね。これでは、あなたがたとえ凄腕であっても安全運行できる可能性がぐっと下がるんです。
今までもクルマには乗られていたのでしょうから、これまで走り抜けてきた自分の両腕と判断力と技術を信じて、自信を持ってシートに座ってください。その中古車は、あなたに買われる運命にあったのです。だから、そのクルマは貴方に幸運を運び、貴方を護ってくれるでしょう。
自分とクルマを信じて走る。それが一番、安全ですよ。

mar********さん

2011/10/2417:46:43

厳しい事を言いますけど、安全運転を他力本願で神様のせいにするような考えで居ればいずれ事故を起こしますよ。「神は自らの身を助ける者を助く」です。安全運転に努力する人を助けてくれるんですよ。

pap********さん

2011/10/2417:14:33

安全運転すればいいだけの話でしょ。

地元神社でお祓いした人全員無事なら話題になってる
神社なんでしょうね。

そんな神社なら私もしたいもんですね。

lov********さん

2011/10/2415:03:56

自分、いままでに買った車は、一度もお祓いしたことがありませんが、今の所有している車や、その前に乗っていた車では、事故を起こしたり、起こされたりはありませんでしたよ。

お祓いしても、運転仕方次第では、事故を起こす可能性がありますし、相手からぶつけられる事もあります。。
気にしないで、安全運転していれば良いと思いますよ。

そんなに気になるなら、ローダーで運んで貰うのが、一番だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる