ここから本文です

フットサルの試合の動画を編集しています。テンポの良い曲、元気で明るい曲などBGM...

kyo********さん

2011/10/2415:17:58

フットサルの試合の動画を編集しています。テンポの良い曲、元気で明るい曲などBGMにおすすめの曲を教えてください
息子(小6)のフットサルの試合の動画を編集中です。

声援や試合中の音などをそのまま使って仕上げようと思ってBGMなしで編集したのですが、できたものを見返しててみると 録画していたすぐ前の席の他チームの保護者の世間話をマイクがばっちり拾ってしまったようで世間話や近くのこどもの騒いでいる声が大音量で延々入っていて残念な感じになってしまっていました^^;


フットサルの試合は大変テンポが良いので ノリが良い明るい曲が合うと思い息子にリクエストを聞いてみたところ

・スキマスイッチ ゴールデンタイムラバー(これはテンションあがる歌詞だから好きとのこと)
・いきものがかり じょいふる
・Superfly タマシイレボリューション
・BUMP OF CHICKEN Sailing Day / グロリアスレボリューション

などが良いかなぁとのことです。
しかし・・・
1試合約30分が5試合分なので まだまだ曲が足りない状態です。
おすすめの曲がありましたら 教えてください 洋楽・邦楽問いません
また、30分位のメドレー(作業用BGM)でおすすめのものがありましたら教えてください

尚 できあがった動画は フットサルメンバーに写真アルバムと共に記念品として配ることを意図しており個人的に楽しむことのみにとどめる予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします

閲覧数:
3,496
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2011/10/2416:34:30

作業用BGMはアニソンメドレーで どうでしょう?・・・

http://www.youtube.com/watch?v=5V4Tf-KyjCE

♪君と羊と青♪

http://www.youtube.com/watch?v=K1u_MwT6zV8

♪Brave♪

http://www.youtube.com/watch?v=PzQRi6Az0sI

♪AMBITIOUS♪

http://www.youtube.com/watch?v=N0wHLQGdLb0&ob=av2e

♪Still...feat.AK-69♪

http://www.youtube.com/watch?v=sXsiBREHZeQ

こんなアルバム↓もあるみたいですよ(^^♪

お役にたてて下さい(^_-)-☆

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003DRVH5O?ie=UTF8&tag=katel-22&...

良い作品が出来上がるといいですね^^

作業用BGMはアニソンメドレーで どうでしょう?・・・...

質問した人からのコメント

2011/10/30 22:46:22

感謝 回答をいただきありがとうございました。
どちらの回答も大変参考になりました。BAどちらにしようか大変迷ったのですが具体的に沢山曲を紹介していただきましたkujiraさんの回答をBAとさせていただきます。息子に尋ねたところ「君と羊と青」や「AMBITIOUS」は 好きな曲だったようでこれも入れて欲しいとリクエストされました。他にもサッカー関係アルバムの存在を教えていただいたので取り寄せ中です。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2011/10/2517:29:03

スポルトというスポーツのニュース番組は知ってますか?
月曜日にはマンデーフットボールと言って、毎週サッカー特集をするのですが、良ゴール集のムービーの際にBGMが流れています。
見てみると分かりますが、ムービーとBGMが合っていてカッコいいです。

歌は声がありますよね?
それより、音だけのBGMの方が映像が映えると思います。
また、洋楽なんかもカッコいいと思いますよ
ゴール集のムービーに合う洋楽はちょっと思いつきませんが(^_^;)

邦楽も悪くはないと思いますが、洋楽や音だけのBGMに比べるとカッコよさは劣りますね。
言い方が悪いですが、そこら辺にある二流ムービーって感じがします。

カッコいい物を作りたいなら、カッコいいムービーを参考にする事をお勧めします

回答になってませんが、すみません…
あと、アニソンはやめた方が良いでしょうw