ここから本文です

何か腹が立ちます。昨日義姉にあったのですが 出産して一年経っていないのに「今...

bak********さん

2006/2/403:18:45

何か腹が立ちます。昨日義姉にあったのですが
出産して一年経っていないのに「今度は女の子を産んでね」って言われました。
彼女には子供がいないのですが、だからにしても
つわりは九ヶ月超えてもあったし結構難産だったのも
知っているのに無邪気に言われて腹が立ちました。
済みません。私はここしかストレスのはけ口がないんです。。。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2006/2/409:28:06

そのお気持ちとても人事ではないです。
よーくよーく分かります。うちも主人の姉はまだ独身で、自分の言う事が常識人なので、
私が、不妊治療でやっとの思いで長男を授かったとき、
生まれた途端、義理姉は「この子は、長男なんだから、うちの跡取りだから、こういう風にそだてて」とか勝手に、将来を決めてしまうし、私が、意見を言うと、あんたは、嫁にきたんだから、この家に従うのが当たり前と言われました。名前を決めるときも勝手に姓名判断に見てもらい、子供の名前も勝手に決めてるしで、大喧嘩しました。
私なんか、姑と義姉でダブルパンチなので、
ストレスもずっと溜り気味で、夫婦の問題ではない事で、よく主人と何度も喧嘩になりました、やはり、どこにでもそういう義姉がいるんですね。私だけじゃなくて、少しほっとしました。お互いがんばりましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2006/2/418:44:16

分かりますよ。
妹も散々大変な思いをして出産し、孫の顔を見た途端、次は男の子だねって舅に言われて、ブーブー言ってました。
ほんと、無神経な人がいるものです。

私たち夫婦は子供に恵まれません。
先日義妹が無事に可愛い女の赤ちゃんを産みました。
ただただ赤ちゃんは可愛いし、義妹には労いの言葉を掛ける他は思いつきませんでした。
いくら経験がないと言っても普通はそんなこと軽々しく言わないのに。
アフォな義姉だよね。

yuk********さん

2006/2/407:00:20

いや、嫌われていいなら「あんたが産めば」と言ってやりましょうよ。別に義姉さんから子作りの指示を受ける理由なんてないんですし。
義姉さんが妊娠・出産経験がないだけに質問者さんのご苦労とか全くわからないんでしょう。簡単に妊娠して簡単に子供ができる、くらいに思われているんですよ。
くよくよストレスに思うのも惜しいです。
義姉さんに言えないのであればお子さん・旦那さまに当たるのも辛いです。ぜひくれよんしんちゃんの「ねねちゃんのママ」方式でいきましょう。うさぎぬいぐるみにパンチ。

・・・とにもかくにも子育てだけでも大変でしょう。ストレスは少しでも少なく。気楽に気長に。

nek********さん

2006/2/405:26:23

子供を産んだ事ない女に理解させる方が無理無理!!

お姉さんも子供産めばいいのにね~

あ、できないのか、それとも産めないのかな?

どっちにしても、あなたの方が出産も経験して子育ても経験するので優位ですよ。

lov********さん

2006/2/403:33:27

「産むのはいいけど、男が出来るか女が出来るかは精子側の染色体によるんだから、
それはあんたの弟に言ったら」と、真顔で返しておやり。

...................................................横浜7♪

kaj********さん

2006/2/403:25:01

切迫流産で半年位、ほとんど寝たきりで入院していた友人も、無事出産した直後、旦那さんに
「年子で次の子が欲しいな~」なんて言われてました。
産んだ本人でないと苦しみはわからない・・・
としみじみ思いましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる