ここから本文です

フィリピンのプランテーションベイに宿泊予定です。 プランテーションに宿泊され...

hos********さん

2011/10/2418:02:33

フィリピンのプランテーションベイに宿泊予定です。
プランテーションに宿泊された方、様子をお聞かせ下さい。

ホテルでの過ごし方のおすすめ、フィリピンに行ったらこれははずすな! ってことも教えてください。
あと、ホテルで携帯やデジカメの充電ってどうしましたか?

よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2011/10/2419:58:35

我が子が5ヶ月の時に行きました。
お風呂が広くてビニールバスを入れても沐浴しやすかったです。

子供初プール、初海水体験でしたが喜んでいました。
プールでの滝やジャグジー風のところで遊んだり、ラグーンをゆったり移動したり、顔が壊れるかと思うほど笑って喜んでいましていました。

バーの近くは夜遅くまで演奏でうるさい感じでした。
海鮮レストランは、十分に美味しかったです。
ルームサービスもゆったりできて良いですよ。
赤ちゃん連れだったので、その時はどこにも行きませんでしたし特に何もしませんでした。
いつもセブに行った時は田舎のほうに1週間ほど滞在し時々マクタンに数日滞在する感じです。(夫婦でダイバーなので)

シュノーケルや体験ダイブしては如何でしょうか?
「セブ シュノーケル」「セブ 体験ダイブ」でウエブ検索するといろいろ見つかると思います。
体験ダイブは値段で決めずにお店のサイトで日本人の顔と名前が出ていて、クチコミで評判の良いところを選びましょう。
酷いところもあるようなので。

簡単な観光もあります。
歴史に興味があればスペインが占領した頃や、日本の海軍乙事件などを知ってくると面白いかもしれません。

お土産などはいつもシューマートに買いに行きます。
地下に民芸品があります。

プラグは日本のものがそのまま使えます。
220Vなので充電器が100-240V表示になっているか確認してください。
電圧フリーでないものを入れれば、当然ながら燃えたり、壊れます。

フィリピン料理を外食で食べたい時は下記が一押しです。
虫除けは塗っていきましょう。
インペリアルから行った事がありますが、プランテーションからどの位離れているか未確認です。
http://www.cebu-navi.info/restaurant/philippines/maribago.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる