ここから本文です

ビタミンC誘導体配合の化粧水は朝使わないほうがいいのでしょうか? ビタミン...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2418:10:47

ビタミンC誘導体配合の化粧水は朝使わないほうがいいのでしょうか?

ビタミンCは光毒性があり日光と反応するため、夜のみの使用にするべきだと聞きました。

それともう一つ質問なのですが、

トラネキサム酸配合の化粧水

ビタミンC誘導体配合の美容液

保湿力重視の乳液

現在20歳ですが美白に力を入れていて、浴びてしまった紫外線をケアしシミを予防するため夜のケアはこの順番で合っていますか(>_<)?

もちろん日焼け止めなどで紫外線を浴びないことが一番ですがケアについてお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/10/2420:36:08

ビタミンCとビタミンC誘導体は違います。
確かにビタミンCには光毒性があり、日差しを浴びることによりシミが出来ます。
古典的なキュウリパックはその典型で、一番やってはいけない美白ケアです。

ビタミンC誘導体はそうしたビタミンCの欠点をなくしたものです。
メーカー側で「夜のみの使用」と書かれていなければ、日中の使用に問題はありません。
恐らく茶系か青系の遮光瓶に入っていると思いますので、保管の際は日光に当たらないようご注意下さいね。

ケアの順番についてはその製品によって順番が違うので何とも言えません。
私の使ってるビタミンC誘導体美容液(HABA)は化粧水の前に付ける導入型のもので、朝晩使っています。
使用順はご使用のメーカーのサイト等でご確認されるのがよろしいかと思います。

美白ケアどうぞ頑張って下さい(^_^

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/31 03:13:00

感謝 勉強になりました!
ありがとうございます☆

HABA気になっていたんです^^

美白頑張ります♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる