ここから本文です

ドイツからの迷惑メール?

rem********さん

2011/10/2422:32:35

ドイツからの迷惑メール?

私は個人輸入を定期的にしているんですが、最近ドイツから変なメールがきました。

翻訳サイトで訳すと、関税とか保険、健康保険、関税元の原価、比較する、がどうのこうのっていう内容でした。
日本語がぐちゃぐちゃなのでよくわからなかったんですが…。

最近3週間おきに個人輸入していて、関税でひっかからないかと心配していたんですが、何か関係のあるメールなんでしょうか?
こんな風にメールがくるものでしょうか?

それともただの迷惑メールなのか。

どなたか分かる方いれば教えて下さい。

補足文字数ごえなので一部だけ。
「der Customer Care überprüft alle 12 Monate routinemäßig die Tarife der Versicherungsnehmer - also auch Ihren Tarif.
Nach den aktuellen Preisumstellungen könnte Ihr Tarif wahrscheinlich direkt gesenkt werden - möglicherweise sogar ohne den Anbieter zu wechseln.
Trifft unsere Einschätzung zu, so müssten Sie zukünftig für Ihre Krankenversicherung deutlich weniger bezahlen.

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

編集あり2011/10/2603:32:15

☆補足、拝見しました。助かります!
一見、広告メールに見えますが、メールの一部をネットで検索して調べてみると、迷惑メールの可能性があります。
ドイツ語圏の方で、同じメールを受け取った方がいるようです。
そのメール文中にサイトのリンクがあると思いますが、クリックしないようにしてください。
関税のことについては書かれていませんので、無視しても大丈夫ですよ^^。

内容は、
「カスタマー・ケアが12ヶ月ごとに定期的にあなたの保険代を点検いたします。
最新の価格変更の後、あなたの保険代が安くなるかもしれません。ひょっとしたら保険会社を変えることなく。
こちらの見積もりが正しければ、将来的に健康保険に支払う金額が明らかに少なくなるはずです」などのようなことが書かれています。

質問した人からのコメント

2011/10/26 07:18:07

抱きしめる ありがとうございました!
不安でしたが安心できました。
感謝します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる