ハッキングされました。 保存している画像などがハッカーにしられてしまいました。過去2回です。クレジットカード等は持っていないので金銭的な被害は受けていません。

補足

ハッキングがあったという事実に気がついたのはパソコンの画面上に警告音とともに「メモリを参照されました」と表示されたからです。 推測ね部分はあくまで推測です。認識(確信)しているわけではありません。気に障ったのなら読み飛ばして下さい。 なお、私は真剣に質問しております。 相手をばかにするような回答はしていただかなくて結構です。質問事項にのみ答えてください。お願いします。

インターネットサービス9,414閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様、私の質問に真摯に回答して下さったことに感謝いたします。お薦めの書籍についてはどこまで理解出来るかはわかりませんが、二度と同じ思いをしなくてもいいように可能な限り読み進めていきたいと思います。 また、今にして思い返せばハッカーに狙われる原因を自ら作っていました。反省して今後の行動の戒めとしたいと思います。

お礼日時:2011/11/1 3:01

その他の回答(5件)

1

ただのソフトウェアが発したメモリ参照エラーです。 個人のPCなんてクラッカーからすれば、見る価値もありません。

1人がナイス!しています

0

はじめまして、 主にシステム開発などを手がけてるどこにでもいるしがないプログラマです。 はじめに、決してバカにしているわけではないのを予めご了承ください。まじめに答えさせていただきます。 文面から察するに その「パソコンの画面上に警告音とともに「メモリを参照されました」と表示された」のは、あなたが使用していたソフトにバグ(プログラムのミス)があり、正しく動作していないのをWindowsが検知して警告したものとおもわれますので、ハッキングされたとは考えにくいと思われます。 もし、どうしても不安が拭いきれないと仰られるのであれば、あなたの質問にお答えする形になるのですが、その画面が出たときにその画面をプリンターで印刷し、それをもって警察署に出向いて説明すれば、警察の方からなんらかの説明があるとおもいます。 以上、あなたが提示されてる状況において、ありえる範囲の説明と、質問に対してお答えさせて頂きました。もし、あなたが欲しいと思われてる回答でなければ、大変失礼致しましことをお詫びします。 では。

2

憶測で話をしているのに、なぜそんなに決めつけたがるんですか? それはメモリ参照エラーとかではないでしょうか? 確たる証拠もないのに(自分のとった画像がネット上でばらまかれてるなど)がないのに決めつけるのは良くないかと 勘違いの可能性もあることを忘れずに

2人がナイス!しています

0

それはハッキングではないです。 PCのソフトかなにかが出したエラーか何かです。

1

では、貴方はどうしてハッキングされたと思ったのですか? はっきり言ってこの文面からは、単なる勘違い、妄想としか思えないですが。 補足 ailurus1990さんと同意見ですね。 単に内部のプログラムが動作して、アンチウイルスソフトが反応しただけですね。 もしくはウイルスに感染したか。 そのどちらかですね。 そう考える理由としては、 個人のPCに侵入するのは並大抵の技術じゃできません。 超えなければならない壁が多いのです。 そこまでできる人が、アンチウイルスソフトの常駐チェックに引っかかるようなへまはしません。 それに、ハッカーがわざわざ単なる一般人のPCの中をのぞくことなどしません。 するのは、DOTを仕込んで他のWebサイトなどを攻撃する中継に使うだけです。 そうであっても素人が容易に気づくようなへまなどしないでしょう。 とりあえずそのPCのHDD全体をウイルスチェックをした方がいいですね。 万が一侵入されていたとしても、データを盗むことなどあるわけ無いけど、何か仕込まれている可能性はあるので。 それと、単なるウイルス感染の可能性が大きいので。

1人がナイス!しています