ここから本文です

離婚した奥さんが忘れられません

ccb********さん

2011/10/2504:17:38

離婚した奥さんが忘れられません

私が浮気をして寂しい思いをさせてしまい、
結局離婚してしまった奥さんが
結局この世で一番好きでした。
そんな簡単なことに気づかなくて
後悔ばかりしている毎日です。
最近彼女ができたのですが、
愛しているとか結婚とか
考えられません。
どうしたらよいのでしょうか?
これから付き合う人に
誰にも
心を許せる気がしません。
誰も愛せる自信がありません
結婚とか子供はほしいのですが

閲覧数:
13,299
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2011/10/2505:04:19

本気で好きなら諦めなくて良いと思います。今の自分で駄目なら、浮気をしない誠意を持った男性になり、自分を向上させて再度アタックです。「誰も愛せない」でなく「彼女しか愛せない」が今の貴方です。彼女しかいないなら、今の自分を変えてアタックし続けるいかないと思います。私の友人の中で中学で好きになった女の子に振られ、努力して有名進学校に入って告白しても振られ、更に努力して東大に入っても振られ、とうとう起業して会社を起こして起動にのってアタックして結婚した人がいます。実に13歳からスタートして結婚したのが36歳だから、23年かけて要約実らせました。私からしたらアホみたいですが。ですから、その人以上の人が現れないなら何年でも好きでい続けて頑張れば良いのです。又永い間でその人以上の人が現れたら新しい恋愛をはじめては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/26 03:56:42

答えていただいてありがとうございました。アタックするかしないかは置いておいて、自分の気持ちになるべく正直でいようとおもいます。前向きに生きていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2011/10/2504:52:53

私も、半年前に離婚しました。異性問題ではありませんが別れた当初は死ぬ思いでした。
別れた奥さんが忘れられないのにどうして他の女性と付き合っているのですか?それは、前に進む為ですよね?
でも、やっぱり忘れられないんですよね。
今の彼女には気の毒です。
これから先の事なんて誰にも分からないですから。
今は、無理に忘れる必要ないと思うしこの先どんな出会いがあるかも分からないです。
私は、きっとまた誰かを愛す事が出来る日がくると信じています。

rai********さん

2011/10/2504:41:54

もすこし慰謝料上乗せして頼んでみたらどうかしら?
もう一回って(笑)

kai********さん

2011/10/2504:33:36

自業自得ですね。


子どもが欲しいからって結婚したら、また同じこと繰り返して家族苦しめますよ?


本当に愛せる人が現れるまで、ひとりでいたら?

yok********さん

2011/10/2504:27:53

後悔先に立たず・・・・・・まぁ自業自得でしょう。忘れるにはもう1度奥さんに話してみるとか・・・・それが出来ない状況、もしくはダメだったら時間が解決してくれるでしょう。忘れられない人なんて誰しも1人は居ると思いますよ。無理に忘れようとせずいい思い出と思えるようにしましょう。今は誰も愛せないなら彼女とは別れるべきなのでは?浮気より誰も愛せないと思いながら一緒に居られる彼女が気の毒です。