ここから本文です

買取か下取り 今度バイク(CB400SF-S)を売ろうと思ってます。

gao********さん

2011/10/2510:31:15

買取か下取り

今度バイク(CB400SF-S)を売ろうと思ってます。

買った店(ホンダ専門)で買取りに出すのと近くの個人のバイク屋で下取り(アドレスV125購入)に出すのでは
どっちが高く売れると思いますか?大きめのバイク屋での下取りも考えています。
また買取と下取りではどれほど差額がでるんでしょうか?

補足ありがとうございます。そんな仕組みなんですか。
追加:バイクを買った店に売るのは他の店より高くつくもんですか?

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olw********さん

2011/10/2512:46:33

こればかりは、実際にバイク査定を出してもらうのが一番じゃないですかね?
下取りの場合、「うちで買ってくれるなら、下取りもがんばる」ということにもなりますネットから申し込めるしおすすめです
http://www.bye-buy.com/category/bike.html

質問した人からのコメント

2011/10/25 12:50:51

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2011/10/2510:44:58

そうですね…
走行距離や状態見ないとなんとも言えません…


高値で下取りしてもらうコツとしては、
まず、セル一発エンジン始動できる事。
外装、マフラーは、純正に戻す。
車体を綺麗にする(今までお世話になったバイクですので感謝を込めて綺麗にしましょう)

まぁ人間もバイクも第一印象が大切ですよ!