ここから本文です

昨日、失恋の乗り越え方について相談させていただきました。

アバター

ID非公開さん

2011/10/2510:52:06

昨日、失恋の乗り越え方について相談させていただきました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374017193

大変お恥ずかしながら、自ら身を引いた理由は、相手の男性が既婚と知らずに交際していた事が発覚したからです。
発覚した経緯については、私が勤める職場が新しく取引をしようとしていた会社について、上司から情報収集をするように言われ、その会社名を検索したところ、偶然にもその男性が勤める会社で、担当者として写真付きで紹介されていたからです。
さらに、スタッフブログのリンクがあり、興味本位で読んでみたところ、奥様もお子様もいらっしゃると判明しました。

本当にショックで、自らメールで「もう会うのはやめましょう」と送信し、関係を絶ちました。

知らなかったとはいえ4年もの間、奥様やお子様に対して失礼な事をしていたのかと思うと罪悪感で申し訳ない気持ちでいっぱいです。また私自身、生い立ちや育ってきた環境が複雑なため、自分がよそ様の家を複雑にしていたのかもしれないと思うとゾッとします。

彼の言葉を信じていたり、職場を見せて貰ったりして安心しきっていた自分も本当に情けなくて仕方がありません。
何かしようという気持ちはなく、どう考えても邪魔者は私ですし、ただ本当に身を引くだけです。

ですが、この先、慰謝料などの請求をされたら払えるほどの余裕もありません。
こういった場合は、どのようにするのが賢明でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

編集あり2011/10/2512:01:56

質問主様は彼が既婚だということを知らなかったわけですから、被害者ですよね。
別れたのなら相手の男性が自分から奥様に言わない限り、浮気がわかることはないでしょう。

通常の場合、慰謝料を請求できるのは奥様ですが、弁護士を立てて家裁で調停ということになると思います。
弁護士を雇えばお金もかかりますし、奥様に別居や離婚の意志がなければそこまではやらないと思いますよ。
既に別れたわけですし、彼もわざわざ自分から家庭を壊すことはないでしょう。
質問主様は彼が既婚だということを知らなかったわけですし、慰謝料請求を出来るのかも疑問です。

まず慰謝料請求はないと思いますが、後は彼が何を言って来ても、二度と会ったりしないでキッパリ縁を切ってください。

そして、趣味に打ち込んだり、何か新しいことを始めてみたらどうでしょう?
36歳ならまだ大丈夫ですよ(^^)

落ち着いたら婚活をするもよし、NETやサイトで友達を作るのもよし、まずは寂しさや悲しさにさよならしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/27 20:45:34

一安心 ありがとうございます。こういった場合、自分も加害者になるものだと思っていました。ただ、ウソをつかれていた挙句、慰謝料まで請求されたら踏んだり蹴ったりだと思い、途方に暮れていました。私がどれだけ悲しんでも、彼は平然と元の生活に戻り、のうのうと過ごすんだなーと思うと腹立たしいですが、そんな人と生涯のパートナーにならなくて良かったと思い、前に進みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2011/10/2510:56:10

質問者さんが騙されて四年もの間付き合っていて、それが結婚を前提としていた場合、相手を訴える権利があるのは質問者さんの方だと思います。

騙すのは詐欺です。犯罪です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる