ここから本文です

掛け捨ての医療保険は検討済みですが、年齢が上がると月額払い込みが上がったり、6...

yo8********さん

2011/10/2511:08:22

掛け捨ての医療保険は検討済みですが、年齢が上がると月額払い込みが上がったり、60才を超えての払い込みはしんどいと思います。

それで、終身保険を検討しているのですが・・・・

もうすぐ41才なので、まだ40才のうちに、保険に入りたいと思っています。


郵便局の終身保険を進められています。
概要は以下のような商品です。

①入院月額5000円支給のタイプ。
②年間12万円くらいの支払い。
③60才で払い込みのタイプ。


死亡保険は少なくてかまいません。すでに年金型のものに入っています。

すでに保険倒れしそうで、専業主婦ですので、あまり高い金額はかけられません。

でも終身保険の方が、老後のことを考えると掛け捨てよりはいいと思うのですが・・・・


私の年齢と主婦というところで、この郵便局タイプを決断してもいいものでしょうか。

補足医療特約つきの終身保険のことです。
知識がないためにすみません。

閲覧数:
1,490
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

編集あり2011/10/2518:17:49

終身保険と終身医療保険を一緒にしてません?

日額5000円の終身医療保険で年12万はありえません

医療特約付き終身保険は終身医療保険ではありませんよ?

終身医療保険に入りたいのであれば民間の保険会社でいいと思いますよ
日額5000円の60歳払い済みで支払額は年5万円くらいだと思いますよ
100万程度の死亡保障なら貯金で十分ですので終身保険はいりません

ソニー生命
アリコ
あたりがお勧めです

質問した人からのコメント

2011/10/30 18:31:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

編集あり2011/10/2521:26:57

こんばんは。

保険年齢とは…
誕生日が来てあがる訳ではありません。←コレは満年齢です。

保険年齢は誕生日の6ヶ月前から変わります。

保険種類により…
「満年齢」、「保険年齢」のどちらかで計算されますので注意してください。