ここから本文です

インド旅行の初心者でいくべき都市といえばどこがお勧めでしょうか?

iki********さん

2011/10/2515:50:39

インド旅行の初心者でいくべき都市といえばどこがお勧めでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラビニアさん

2011/10/2516:55:44

インドの旅の魅力は、どこの都市へ行くか、というよりも、列車移動も含めて、滞在中の全てがインドの貴重な体験と言えます。
訪れる都市は、短期間なら、前の人も答えているように、利便性も考えてバラナシとアグラーだけで良いと思います。
たとえば、次のようなルートが考えられるでしょう。

日本→デリー
デリー→バラナシ(寝台列車)
バラナシ→アグラー(寝台列車)
アグラー→デリー
デリー→日本

デリーを夕方出るシバガンガエクスプレスに乗ると、ちょうど、美しい夕景が眺められます。
デリー郊外の、暮れなずむ田園地帯の、なんと美しいことか。
日が暮れる頃、注文しておいた夕食のカレー弁当が届きます。
同席者と会話を楽しみながら、食事をして、チャイを飲んで、眠ると夜明けごろバラナシに着きます。

バラナシの駅からガートまではリキシャで行くのですが、これがまた、インドならでは。
リキシャと交渉して、ガートに着くころには、貴方もすっかりインドに慣れてしまっていることでしょう。

バラナシでは、ガート沿いのゲストハウスに泊まって、毎日ガンガを眺めながら過ごすことをお勧めします。
ガート沿いで1日何もせずにぼけーっとしているだけで、まるで劇場にいるかのようです。
そこでは色んなことが起こり全然退屈しないでしょう。
こうしてバラナシのガートにいるだけで、10年分のインドの体験が出来るというものです。

デリーは1泊だけして、アグラーは宿泊なし、他のほとんどの日程はバラナシで過ごすことをお勧めします。

バラナシの宿泊はこちらがお勧め。
http://sites.google.com/site/friendsguesthouse/Home
ドミはガートのまん前。
最上階の特別室からは、ガンガと町が見渡せます。

質問した人からのコメント

2011/10/31 15:56:24

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sih********さん

2011/10/2723:30:49

メインバサールからオールドデリー駅まで徒歩移動すると楽しいです。 THEインドって感じです。

fie********さん

2011/10/2521:04:38

主な都市はたくさんの回答者さんの通りです。
小生がお勧めの都市は「ジョードプル」です。
街全体がブルーで綺麗ですよ。日本人観光客
も殆どいませんしイスラムの匂いもプンプン
でお勧めです。

主な都市はたくさんの回答者さんの通りです。
小生がお勧めの都市は「ジョードプル」です。...

坊辺猫さん

2011/10/2517:24:20

定番のデリー、バラナシ、アグラーもお勧めですが、特にインド初心者にはインド独立の父マハトマ・ガンディーの出身州であるグジャラート州を一番にお勧めします。

上記の都市のような観光的に見るべきものは特に何もありませんが、ガンディーの出身州にちなみ、州内のほとんどの地域でベジタリアン色が濃く、酒類を提供する場所もほぼ皆無という、異質とも平和的とも言える、他の場所とはひと味違う、のんびりとした雰囲気を味わうことができます。同州内のお勧めの都市としては、かつての州都アーメダバードあたりが良いと思います。

ちなみに肉が食べたくなったらイスラム教徒が多く住む地域に行けば良いし、酒は外国人であればパスポート等の証明書を呈示すれば購入できますが、グジャラート州滞在中は他の多くのインド人に交じって禁酒禁肉を体験してみてください。

定番のデリー、バラナシ、アグラーもお勧めですが、特にインド初心者にはインド独立の父マハトマ・ガンディーの出身州であ...

dil********さん

2011/10/2516:14:49

やはり定番はタージ・マハルのあるアーグラー、ガンジス河のバラナシですね。
この二つにジャイプルを加えたルートが北インドのゴールデントライアングルです。
余裕があればコルカタやブッダガヤを加えるのもいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる