ここから本文です

11月初旬に恵那~明智間のきのこ列車に乗ります。 明智に着いてから2時間程時間...

kyo********さん

2011/10/2516:44:04

11月初旬に恵那~明智間のきのこ列車に乗ります。

明智に着いてから2時間程時間がありますが、近郊で観光か温泉がありますか?

8人で行くのですが、足の悪い人も何人かいますのであまり歩けません。

恵那、明智間は途中下車可能な切符です。

花白温泉は今でもやっているのですか?

駅前と書いてありますが、あまり歩かなくていいですか?

あと恵那で乗るまでに1時間ほどありますが、駅前に喫茶店はありますか?

色々教えて下さい。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2011/10/2520:07:17

まず花白温泉について。
現在も営業中です。ただ、露天風呂などはないこじんまりとした施設なので少々がっかりするかも知れませんが泉質は良いですよ。
他には山岡に温泉がありますが駅から遠いし、内容は花白温泉と似たようなものなので花白温泉をお勧めします。
ちなみに温泉施設は花白温泉駅のすぐ正面、駅とは道を挟んだ反対側にあります。

観光ですが明智鉄道沿線だと岩村町の城下町と明智町の日本大正村がメインになりますがどっちも結構歩くことになるので足の悪い方がいるなら余り良くないかも知れません。どっちかというと明智町の方がまだ観光しやすいかな?
他だと山岡駅のそばにヘルシーハウス山岡という寒天料理や寒天商品を扱う店があります。

恵那の喫茶店ですが駅の前の信号を渡った所にありますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/26 17:24:05

抱きしめる 詳しい回答有難うございました。
参考にして楽しい旅をしてきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる