ここから本文です

学校の防犯カメラについて質問です。 学校の防犯カメラは作動してるのでしょうか ...

jyu********さん

2011/10/2521:06:48

学校の防犯カメラについて質問です。
学校の防犯カメラは作動してるのでしょうか
教室・校門・体育館・廊下・特別教室(理科室・保健室など)
全て作動してるのでしょうか

映像の方は 警備会社から 送られるのでしょうか それとも 連絡で伝えられるのでしょうか
不審者用 と聞きますが
生徒のいたずらなども連絡されるのでしょうか (いじめなどを除いたいたずら)

ちなみに 男子生徒が 女子生徒の私物(歯ブラシなど)いじった場合も 学校に警備会社の方から連絡がくるんですか?

あ 最後の質問は 俺の件じゃありません 誤解を招く前に言っておきますw
俺はそんな 常識外れなことは しないのでw
ちなみに 友達の話だと その教室にはバッチリ見える位置に カメラがあったそうです(爆笑)

最後にどうでもいい 質問が入りますが 心優しい方 是非回答お願いしますw

①防犯カメラは作動しているのか
②全て作動しているのか
③映像が送られるのか電話で連絡するのか
④生徒のいたずらでも 連絡or映像が送られるのか

⑤女子生徒の私物(歯ブラシ)をいじる

詳しく教えてもらえると 嬉しいです 一番詳しく教えてくださった方をBAにします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2011/10/2521:21:17

公立、私立で違うと思います。
私は私立の学校に通っているので、私立(しかも私の通っている学校)の場合のみお答えします。

①作動してます。防犯用と生徒の監視用なので必ず作動しています

②全て作動しています。

③私の学校の場合は、事務室、または守衛さんが常にいる守衛室で常に確認しているようです。
しかし、常に監視している映像をみているわけではないようです。

④ただのいたずらだったら連絡はないと思います。
しかし、それが犯罪に繋がっている場合(盗みなど)は、映像を確認するようです。

⑤わかりません。
先生にばれたり、女子生徒から苦情あり、犯人が見つからない場合は監視カメラを確認するかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/10/26 22:01:33

そうなんですね^^
ちなみに自分の学校に 監視室 的な名前の部屋はありませんので
恐らく 警備会社の方が監視してるんでしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる