ここから本文です

電流爆破デスマッチの電流ってほんとに痛いの?

kil********さん

2011/10/2603:44:41

電流爆破デスマッチの電流ってほんとに痛いの?

補足じゃあなんで蝶野はあんな防御ジャケット着てたの?

閲覧数:
21,348
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

編集あり2011/10/2608:19:01

十数年前、ダウンタウンの「ごっつええ感じ」で
東野幸治が天地真理相手に電流爆破やってましたが、
全然痛そうに見えませんでしたね。
火花が出るのでちょっとは熱いとかあるかもしれませんが・・・。

追記:
蝶野がジャケット着てたのは有刺鉄線からの防御の為ですね。
あと、電流爆破は大仁田が特許を取得してますので、
勝手にやることはできませんが、本人から許可をとれば誰でもできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2011/10/2611:41:26

電流は火薬につながってビニールで被覆されたコード
ですから、コードに触れても感電しません。
コードの被覆が破れて漏電したら、全部の火薬が一気に
爆発してしまいます。
また、有刺鉄線そのものには電気は流れていません。

一番初めの大仁田 vs ターザン後藤の電流爆破デスマッチは
火薬はしょぼかったけど緊張感がありましたね。

kas********さん

編集あり2011/10/2607:38:21

【追記】

有刺鉄線による肌の裂傷を避ける為です。さすがに全身覆ってしまうと、ビビってると酷評されてしまうので、腕は露出させていたのだと思います。

―――――――――――――――――――

爆破ではなく、電流が痛いのかという事ですよね?

痛くないですよ。

火薬を爆発させる為の電流なので、感電しません。

スタンガンのように身体が痺れるダメージはありません。

tar********さん

編集あり2011/10/2606:49:30

あれは花火ですよ。確か大仁田は特許取ってるはずなので世界中で電流爆破デスマッチは大仁田しか出来ないんですよね。
質問者さんが言ってるのは電流爆破デスマッチでしょ。蝶野がやったのは有刺鉄線電流爆破デスマッチでとげが痛いから着てたんですよ。