ここから本文です

バイク買取り価格 バイクを査定してもらった結果、35~40万だとのことです。 ...

fuzitablueさん

2011/10/2609:42:34

バイク買取り価格

バイクを査定してもらった結果、35~40万だとのことです。
しかし、そのバイクは32万(車体)で買ったものです。

立ちゴケでエンジン周り両側に、酷い引っ掻き傷のような傷があります。
研いて直る程度のものではありません。

他は比較的綺麗です。

買取り価格としては、どのくらい落ちるんでしょうか。

まだ売ると決めたわけではないので、査定の方を呼ぶのには気が引けます。

予想できる方が居ましたら、よろしくお願いします。

補足意味不明ですみません。
オンライン査定で35~40万だと言われました。

それが全くあてにならないと思って質問しました。

閲覧数:
3,560
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cubic007さん

2011/10/2610:03:11

バイクの買い取り業者の価格には指標があります。
それは「全損」「盗難」など、「車両が完全に使用できなくなった場合に損害保険会社が支払う金額」です。それが客観的な「価値」です。
査定要件として必要なのは「車種」と「年式」だけです。仮に不動のバイクであっても、それが盗難に遭えば、その金額が支払われます。
http://tounansatei.com/suzuki.html
↑ご自分のバイクを探してみて下さい。

この価格以上で引き取ることはありませんし、また買い取った後の売値は、この価格が目安になります。
この価格から「原状回復に必要な費用」「商品として売るための整備費用」「売却時の店の利益」などを差し引いた金額が「買い取り価格」となるわけです。

あなたの場合は、この価格をベースに原状回復と整備費用を差し引いて計算して来るでしょう。
そのための費用は・・・
メーカー直営店(HONDAならドリーム店、YAMAHAならYSP、カワサキなら正規代理店、スズキならスズキバイクサービスショップに電話を入れて、その部品の交換に必要な部品代と工賃を聞いてみると解ると思いますよ。
【HONDAドリーム】http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/
【YSP】http://www.ysp-members.com/index.html
【スズキバイクサービスショップ】
http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/qualification.html
http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php
【カワサキ正規代理店】
http://www.kawasaki-motors.com/ark/index.jsp

質問した人からのコメント

2011/10/26 20:53:49

ありがとうございます。
とても分かりやすい説明でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nagipoohさん

2011/10/2618:35:25

オンライン査定?
それ新車の買い取り価格だよ。
バ○ク王は立ちゴケ程度の傷でもフレーム曲がってるから廃車とか乗り続けると死ぬぞとかふざけたこと言ってタダで持っていこうとするし、4~5時間ぐらいは平気で居座る。
ちゃんとしたとこが「ちゃんとしてますよ」って広告打つかね?

ちなみにサイドスタンド接地部の地面とこすれた傷も減額対象なので参考までに。

ceres199807さん

編集あり2011/10/2610:14:06

オンライン査定したんですよね?

車体、年式、状態などから買い取り額を出していますが、はっきりいって当てになりません電話をかけさせる為の餌です。
いちど、gooバイクなどで同じバイクがいくらで売りだされているか検索してみてください、買い取り額はその半額以下だと思います。
バ○ク王のオンライン査定で8万ついたので喜んで出張査定を頼んだら2千円といわれたことがあります。


今まで3台売った経験では、買い取り専門業者よりも町のバイク屋などの方が高く買い取ってくれました。
買い取り業者は買い取ったバイクを整備してオークションに出します、間にワンクッション入る分マージンが発生します。
その反面、町のバイク屋は自分で整備して自分の店で売るのでマージンが発生しません。

経験から出張査定のパターンですが。
1.車輛の状態チェック
2.本部にデータを送信、買い取り額の報告待ち
※ここがミソで、買い取り額の報告は来ません、ひたすら営業マンの値切りが1時間でも2時間でも続きます。
年式が古い、人気がない、状態が悪い、通常なら引き取るのにお金を貰うなど悪い要素を並べてきます。
相手はなるべく安い金額で買い取ろうとしてきます、バイク屋との根比べですので妥協はしない方がいいでしょう。
ここまでくるのにガソリンを使っているし手ぶらでは帰れないと泣きついてきますが、買い取り業者なんていくらでもいます、納得できなければきっぱり断りましょう。

murasakivfrさん

2011/10/2609:54:31

査定済みで結果が出たはずなのにこれから査定の方を呼ぶのには気が引ける? 文面にやや意味不明感があります。
もともとの購入額が32ですから半値以下ぐらいは提示されるくらいの心の準備しといた方が気持ち的に売りぬき易いと思いますよ。

watataroさん

2011/10/2609:46:22

予想って、車種もわからないので何のアドバイスもできませんが、おそらく来てもらって実車見せたら15~20万ってとこでしょう。それがセオリーです。35万以上は期待してもムダです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。