ここから本文です

アルゴリズムとヒューリスティックスの違いは?

roymustang0211さん

2011/10/2616:04:49

アルゴリズムとヒューリスティックスの違いは?

アルゴリズムとヒューリスティックスの違いは?できるならゲームの具体例を一つ挙げて
説明してください。

閲覧数:
3,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veq0516さん

2011/10/2616:34:33

ヒューリスティックスとは、特定の手続きによらず発見・発明といった手段により問題解決する手法。
アルゴリズムとは、問題解決の論理的な手法。
プログラムを書くとき、一般的には問題解決の論理(アルゴリズム)から方法を描き、これに基づいてプログラムをかきます。
ゲームを遊ぶときに、手当たり次第に操作していくのが、ヒューリスティクスと呼ばれるでしょう。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3488.html

質問した人からのコメント

2011/10/31 00:13:13

ありがどうwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimix703さん

編集あり2011/10/2616:20:09

私などは単に精度(結果)の保証が出来ないからヒューリスティックスって言って逃げ道を作っているように邪推してしましますけどね。本来機械計算には馴染まない用語です。

で、何故そこで「ゲーム」なのか(謎

#まぁ(コンピュータでなく)人間の方はアルゴリズムよりヒューリスティックスかもしれませんけど