ここから本文です

有名な観光地な割に土曜休日でもカップルが多くなく、1人旅でも楽しめる観光地は...

shu********さん

2011/10/2620:17:40

有名な観光地な割に土曜休日でもカップルが多くなく、1人旅でも楽しめる観光地はありますか?

地域は問いません。教えていただけたら幸いです。1人旅は嫌いではないのですが、カップルを見ると独り身である自分が嫌になってしまい憂鬱になるもので。

補足beyondeskyblueさんとmaruchantokさん、早速の返答ありがとうございます。宿泊を伴わず、日帰りで行けるような観光地も教えていただけたら幸いです。こちらも地域や都会・田舎は問いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

編集あり2011/10/2621:56:10

私は長野県好きなのですが、佐久市の内山地区はイヤシロチって集落の古民家を田舎体験したい人に宿泊させてくれます。
土地のおばあちゃん達が、野菜の手入れの仕方を教えてくれて貸し農園をしたり、炊事したり楽しいですよ!
長野県民は基本的に人がよくスマートなので溶け込みやすいです。
佐久平迄出ると、レストラン居酒屋蕎麦やが豊富にあり、軽井沢も近くメルシャンの工場見学や佐久の造り酒屋の見学も出来ます。

あとは青森県の北部、森のイスキアって知ってますか?
初女はつめ、さんというおばあちゃんが、端正込めた御飯を出してくれる宿で、ここで鬱が治った青年やおにぎり食べて自殺を思い止まった方が大勢いるという奇跡の癒しがある場所です。
とにかく美味しい手作りの御飯を出すだけなのですが…不思議ですねえ。
地球交響曲ガイアの夜明けにも特集されていましたよ。

日帰りなら、鎌倉です。しかも早朝の北鎌倉。
円覚寺や建長寺の座禅会。食事もつくコースも有ります。
明月院も今ならがらがら。奥の座敷の風景は絶景かな!
鎌倉もチャリ借りたら浄明寺とかでお抹茶や水琴窟を楽しめます。
小町も基本的にお一人様大丈夫な店ばかりです。
駅裏のスペシャルスターバックスもひなびていい感じ(^ー^)
御成り通りの酒屋、裏に回ると一杯飲み屋になっており、チョー良いですよ!安くて美味しい清酒が詳しい御主人にレクチャーしてもらって呑めます。
私はいっつも仕事帰りに一杯引っ掛けて帰ります(^ー^)

質問した人からのコメント

2011/11/2 17:56:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/10/2620:43:17

鳩間島!!!

観光地じゃないけれど?
まあドラマ『瑠璃の島』コブクロの『ここにしか咲かない花』でお馴染み
みんな一人旅.男性も..女性も....民宿で泊まるのでカップルはなかなか来ないかも?

鳩間島!!!

観光地じゃないけれど?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる