ここから本文です

運転していて、救急車がサイレンを鳴らして走ってきたら、よけますよね? 消防車...

a_m********さん

2011/10/2620:18:16

運転していて、救急車がサイレンを鳴らして走ってきたら、よけますよね?
消防車もよけますよね?

パトカーはよけますか?

補足回答ありがとうございます。
じゃあさっきよけたのは正解だったんですね。よかった。
wa_wa_wa_japan_zさん
ちょっと意味が分からないです。「避ける=左に寄って止まる」でしょ?

閲覧数:
860
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/10/2620:27:36

緊急の場合は救急車、消防車、パトカー、電力会社、全てよけます。高速での救急車だと、よけない方を多く見かけた事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2711:47:43

いずれも赤色灯を点灯させサイレン鳴らして走っている以上は緊急走行です。
一般車両は道を譲る義務があるんです。

sup********さん

2011/10/2700:23:21

どの様に回答したらよいか。対向なら走行するけど。
後ろからなら、大分距離があるなら走行するけど。

2011/10/2621:11:22

よーするに、緊急車両には道を譲るんですよ。

wa_********さん

2011/10/2620:20:57

よけません。止まります。変に避けると迷惑になりますから。

がうさん

2011/10/2620:20:06

避けます。
やっぱり急ぐのが基本ですからね^^;
もし避けなかったらギャクの立場になりそうで怖いですw