ここから本文です

FLVファイルを再生したい

rat********さん

2011/10/2708:53:58

FLVファイルを再生したい

GOM PLAYERの最新版を使っています。
FLVファイルを再生しようとしたところ、
コーデックが無いということで、以下のエラーが出ます。

何をインストールしたらよいでしょうか??

映像はうつりますが、音声が出てくれません。

Gretech Flv Source:Audio Pin

Stream 0

--------------------
MEDIA TYPE 0:
--------------------
[AM_MEDIA_TYPE]
majortype: MEDIATYPE_Audio {73647561-0000-0010-8000-00AA00389B71}
subtype: Unknown GUID Name {4C4C454E-0000-0010-8000-00AA00389B71}
formattype: FORMAT_WaveFormatEx {05589F81-C356-11CE-BF01-00AA0055595A}
bFixedSizeSamples: 1
bTemporalCompression: 0
lSampleSize: 1
cbFormat: 18

[WAVEFORMATEX]
wFormatTag: 0xa200
nChannels: 1
nSamplesPerSec: 44100
nAvgBytesPerSec: 0
nBlockAlign: 0
wBitsPerSample: 16

補足ご回答ありがとうございます。

友人にもらったFLVで友人に教えてもらったとおり
GOMPLAYERというので再生をしてみたのですが、駄目でした。

それでたまたま別のプレイヤー(RealPlayというもの)で
再生したらうまく再生できました。

閲覧数:
3,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2011/10/2718:30:57

gom playerのサポートBBSに同じ症例の方がおられましたので此方の方もご覧ください。

UstからDLした番組の音が出ません GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】
http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=2105&page=4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2011/10/2711:19:05

形式が違うと思います。
GOM PLAYERが対応できるファイル形式は画像の通りです。
FLVファイルは対応できません、変換する必要があると思います。
「ファイル変換!動画&音楽for All-Player PLUS 5」は変換できると思います。
このFLV変換ソフトは、FLV形式(.flv)を3GP形式(.3gp),3GPP形式 (.3gpp),MKV形式(.mkv),MOV形式(.mov), M4V形式(.m4v), MP4形式(.mp4), AVI形式 (.avi), MP3形式(.mp3)に変換することはもちろん、
逆にAVI形式(.avi)のファイルから FLV形式(.flv)のファイル、MP4形式(.mp4)のファイルからFLV形式(.flv)のファイルなど への変換もサポートしています。
http://www.wondershare.jp/howtoconvert/flv-converter.html
使いやすいインターフェースで初心者でも簡単に使えます。
動画のクロップ、動画のカット編集などの機能を備え、自由自在な編集ができます。

形式が違うと思います。
GOM PLAYERが対応できるファイル形式は画像の通りです。...