ここから本文です

帝王切開後のリフォームインナーや骨盤ベルトとかは普通分娩の時のようにできます...

nat********さん

2011/10/2711:09:23

帝王切開後のリフォームインナーや骨盤ベルトとかは普通分娩の時のようにできますか?
先日妊娠がわかったばかりでまだまだ先の事ですが、春に子宮筋腫手術をして、帝王切開だと言われています…

閲覧数:
1,900
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnt********さん

2011/10/2711:27:18

私は帝王切開後3日目くらいからずっと使用しています。
縱切りだったので傷口が痛い頃は使ったほうが固定されて動きやすいですよ(^ー^)

質問した人からのコメント

2011/10/29 14:46:07

帝王切開という分からない事に少しでもどんな感じか想像しています。
ベストアンサーには一番に回答下さった方に。
みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2011/10/2715:24:22

お医者さんの方針にもよると思います。あと、切り方にも。
縦切りだったので、産後ニッパーみたいのはつけませんでした。
退院してから、お腹が寄るようなものを着ていたら傷の跡が赤くケロイドみたいになってしまいました。

助産師さんは、さらしを使って骨盤を元に戻す巻き方が、普通分娩用のほかに、
帝王切開用もあると言っていました。(私は体験せず)

ちなみに産後のリフォームインナーの、ガードルみたいなやつですが、傷にファスナーが当たるタイプのモノは
オススメできません。かなり痛いです。ファスナーが横にあるものとかを選んで下さい。

私も次回帝王切開が決まっているので、今から骨盤元通り作戦をどうしようかと考えています。
がんばりましょ~ねっ!

nak********さん

2011/10/2711:29:08

33週妊婦です。
私の病院では、帝王切開の方は産後すぐの骨盤ベルトは着用できないようです。
これがどこの病院でも同じなのかはわかりませんが…
帝王切開をした人専用の準備品があったはずです。
たしかマジックテープタイプの腹帯と書いてありました。
骨盤の矯正というより、術後の傷の回復を助けるためのものだと思います。