ここから本文です

笑うとほっぺがタコ焼きみたいになります。 写真を撮っても、笑うとほっぺが目立...

アバター

ID非公開さん

2004/6/723:03:38

笑うとほっぺがタコ焼きみたいになります。
写真を撮っても、笑うとほっぺが目立って仕方がありません。

このアンパンマンほっぺをどうにかしたいのですが、
外科的処置(脂肪吸引など)ではなく、
体操やマッサージなどで解消できませんか。
そろそろ30代なので、アンパンマンはもういいです。

中学生の頃から太りだし、仕事を始めてからやせてきたのですが(Max62kg→いま48kg)、
「10代でついたほおの肉は取れない」と聞いたこともあり、少々あきらめかけています。
でもあきらめたくないんです!

閲覧数:
5,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/723:08:20

ほおのお肉はとても大切です。
年をとってくるとある人は、エネルギッシュに若くみえます。

タコになっているのは、凝り固まっているのでしょう。
マッサージするとその周りにお肉がにげていきます。

長年ずっと凝り固まってるので、少しくらい強くやっても大丈夫ですよ。
私も20代前半の時、マッサージしたら、よくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/723:40:30

あるある大辞典でやった、『アイ~ン体操』、やってみて下さい。
口がポイントですので、限りなく志村けんに似せてください。
『ア・ウ・イ~ン』と・・・。
効きそうですので、お試しあれ!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/arujyusai/mitame_2.html

アバター

ID非公開さん

2004/6/723:07:44

前、テレビでやっていたのですが、1日50回にーと笑う(頬を上げるように)そうすると筋肉がついて顔がやせるようです。