ここから本文です

AKB48 とレコ大

him69さん

2011/10/2715:50:33

AKB48 とレコ大

AKB48はレコ-ド大賞は受賞出来ないのでしょうか?

なんで?

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2011/10/2715:58:22

レコード大賞がCD売上げで決まる訳で無いからでしょうね。
選考委員会や某プロの社長が認めないと受賞出来ない。

質問した人からのコメント

2011/10/27 19:41:38

ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2011/10/2719:09:28

TBSとエイベックスは癒着するほどの関係なので自然と受賞できないわけ。

歌唱と言うけど、去年マッチが歌唱力がないのに受賞したがね。

dre********さん

2011/10/2716:00:39

「日本レコード大賞」
対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中で「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈る。審査対象は、「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。

となってます。ひっかかるのが優れた歌唱と言うところですね。
AKBはメディアでは口パクが多いのは事実です。
なんで去年は外れたんでしょう。今年はどうなるでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%AC%E3%82%B3%E...