ここから本文です

受験生を持つ父親です。子は歯学部を目指しています。国立は無理そうで私立になり...

pap********さん

2011/10/2718:46:07

受験生を持つ父親です。子は歯学部を目指しています。国立は無理そうで私立になりそうです。卒後の開業までは面倒は見れません。卒後に就職先は有るのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。私は、普通の会社員です。

補足私は会社員なので、奨学金の助けを借り、借金もしなければなりません。一昔前までは、経済的にも恵まれた仕事と聞きました。最近は厳しい職種と聞き、質問させて頂きました。子供の希望をかなえてやりたい気持ちも有りますが、卒後の就職が心配です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2011/10/2720:23:13

国立出でも就職はあぶれてますし、開業しないと意味の無い世界ですからね…。
また国立と言っても偏差値60以下がザラで東京・大阪歯科大じゃないと相手
されませんからね…。親が歯医者とかじゃ無く、国立にも入れないのはかなり
厳しいと思います。

補足を見て。今、街には溢れるほど歯医者がありませんか? また、今思ってるよりお金がかかる覚悟はしておくべきです。お子さんの希望をかなえたいのはわかりますが、本気ならなぜ国立大に合格する努力をしない、させないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/27 22:43:00

未知の職種なので質問させて頂きました。何となく感じていた事を言い当てて頂いた気がします。国公立は12校しか無く、募集も一校50人程度でかなりの難関のようです。ただ正直私立はやはり経済的にきつく、これで就職難では家計崩壊してしまいます。私の子の割には真面目でできる子なので、何とかしてやりたくなってしまいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる