ここから本文です

ナスの栄養分は何ですか?

きょろさん

2011/10/2719:27:27

ナスの栄養分は何ですか?

ナスには、ナスニンというポリフェノールが入っているのは知っているんですけどほかにどのようなものが入っているんですか(栄養)

閲覧数:
986
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/10/2719:52:26

カリウム カルシウム ビタミン 食物繊維です、鉄分。
ポリフェノールはがん予防や老化を防ぎ、カリウムは塩分の取りすぎを防ぎ、食物繊維は便秘にいいです。
また女性に不足しがちな鉄分も含まれます。
ただ水分が多いし栄養価的にはもうちょっと欲しいところなので味噌などで味を付けるなどしたらいいですね。

まだまだ勉強中ですのであくまで参考程度で^^

質問した人からのコメント

2011/10/31 22:21:49

驚く たくさん栄養があるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/2813:24:00

ナスの栄養素です・・・http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/...
んqq
ナスニンはアントシアニンの1種でナスの紫色の色素でフラボノイドと呼ばれます。皮ごと食べないと効果はないですよ。