ここから本文です

今朝、破水しましたがまだ陣痛がきません。 予定日を1日すぎた初マタです。 ...

nao********さん

2011/10/2721:50:00

今朝、破水しましたがまだ陣痛がきません。

予定日を1日すぎた初マタです。

今朝、起きたときに破水しました。高位破水みたいでチョロチョロでてます。

今日の午後あたりに陣痛らしい痛みがあったのですが、今は痛みが引いてしまいました。

このまま明日の朝まで陣痛が来なければ促進剤だと言われています。

できれば促進剤使わないで自然に産みたいなぁーと思っているんですが、なかなか思うように行かないでしょうか?

同じような体験をされた方がいたら体験談を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lho********さん

2011/10/2722:00:12

nao_sweet_happyさん

私は1人目の時に高位破水に気づかず1日放置していて
病院に着いて即、促進剤を点滴して出産しましたが
子供は極軽度ですが感染症に感染していました。

促進剤を使用せずに自然でいることも赤ちゃんを危険にさらすことですよ。
1番は自然に陣痛がつく事なのでとりあえず寝てください。
寝たらお産が進むと2人目で2分間隔の陣痛中で子宮口が開かなかった時に助産師さんに言われましたよ。

間もなく赤ちゃんに会えますね。
どのような方法になったとしても元気な子を出産なさってください。

質問した人からのコメント

2011/10/28 22:27:02

質問投稿後の深夜二時ごろから陣痛がつき、促進剤投与しないで、今日の夕方6時に無事に出産しました☆

15時間半もかかり疲労困憊ですが、わが子はかわいいですね。

みなさん体験談をありがとうございました。ベストアンサーは最初に投稿いただいた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/10/2723:56:35

全く同じ感じでした!!

朝に高位破水で入院するも陣痛こず…
張りすら ほとんどなく…

私も促進剤は使いたくなかったので、とにかく歩き回りました!

それでも陣痛はこなかったけど、夜中に突然、本格的に破水。
2時間で生まれました♪

今から歩くのは無理でしょうが、朝ごはんが済んだら、時間の許す限り、廊下を歩きまくってみて下さい!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^-^*)

ck4********さん

2011/10/2723:16:16

陣痛くるといいですね。
私は、一人目の時に、チョロチョロ破水をおりもの?としか考えず、1日半以上も放置しました。
夜、入院して一睡も出来ないまま、翌朝から促進剤を使いましたが、夕方まで全く陣痛は来ませんでした。
その間、感染症になってないか、羊水無くならないか、陣痛がこなければ帝王切開?自分が馬鹿な為に、赤ちゃんに何かあったら…と不安と恐怖の陣痛室でした。
本当、今考えると寒気がします。
丸一日眠っていなかったので、陣痛と陣痛の間に意識がとびました。疲れて眠ってしまったのかも。
陣痛が始まってからは、眠りたくてもゆっくり眠れなくなります。赤ちゃんのお世話も始まりますしね(^^)今のうちに休んで下さいね。

こういうお産がしたいと思ってもなかなか…かもしれませんf^_^;
無事に赤ちゃんが産まれる為に必要なんだと思うと、受け入れるしかなかったですね。
頑張って!

daj********さん

2011/10/2722:58:32

5月に出産したものです。

初産で何もわからぬままの出産でした。夜、おしるしがあり、その後陣痛らしきものが一定間隔で来るようになりましたが、夜が明け昼になり夜になるにつれ陣痛の間隔が乱れだしました。私は破水したことすら気づかず、助産婦師さんに「破水してない?検査しようか?」と言われ高位破水していることが判明…チョロリ出ているということでした。それではまだまだと言われ…しっかり破水すればといわれたのですが日付が変わって待てども破水せず、さらに陣痛も弱まり…結局、内診で先生が破水させ「さあ、後戻りはできないぞ。1時間後には生まれるよ。このまま待っててもママも赤ちゃんも体力的にキツイから、誘発剤使っていきましょう」と言われ、誘発剤をつかっての出産でした。誘発剤使ってからはあれよあれよのうちに事がはこび、本当に1時間で無事に生まれてきてくれました。誘発剤をうち始めてからは一定の間隔で陣痛がきて、いきんでOKになると楽になれました。出産後も2時間程点滴が必要ならしいのですが、分娩後の処置を受けていたらあっという間でした。誘発剤、痛いには痛かったですが、今では使って良かったです。元気なわが子に会えたので!!
誘発剤使わないで出産できると良いですね!

aya********さん

2011/10/2722:23:03

長女の出産時は朝、破水し産婦人科へ行ったものの、陣痛がなく促進剤の点滴と薬(確か錠剤を3回)を飲みました。

その後、陣痛が来て破水から10時間後の夕方に無事出産。

次女の時は破水から1時間20分後に出産し、促進剤はなしでした。

破水先行なら少しでも早く赤ちゃんを出した方が良いので、陣痛がこないなら薬で無理に起こすのも仕方ないかと思います。
私の場合、促進剤は陣痛の取っ掛かりを作っただけで、陣痛がこれば飲み薬はストップしましたよ。

初産は大変ですが、私も含め、母親なら誰もが乗り越える試練です。

無事出産し、赤ちゃんと対面できる事を かげながら応援しています。

piy********さん

2011/10/2722:16:44

妹は朝に破水して、夕方には陣痛が来て夜中に生まれました☆

私は破水ではなかったけど、2人目は促進剤を使っての出産でした。
1人目は自然に陣痛が来ての出産でしたが、痛みはどちらもあまり変わらないですねw
ただ2人目の方が楽でした。

どちらにしろ、無事に赤ちゃんを生む事が1番大事なので
出産、頑張って下さいね(〃^ー^〃)
頑張りの後には最高の幸福が待ってますから(^o^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる