産後 髪質は戻るのでしょうか?

産後 髪質は戻るのでしょうか? 元々かなりのくせ毛だったのですが、産後目立たないようになりました。 髪質が変わったのかなぁと思うのですが、元々太く多かった髪が細くペタンとなっています。 髪の毛もくせ毛が治ったわけじゃなく、細々となったせいで目立たないように見えるだけで、うねっています。 これは、しばらくしたら戻ってしまうのでしょうか? 細々した髪は微妙ですが、くせ毛は強制縮毛がかかせないので。 ちなみに、今は生後6カ月たってます。

妊娠、出産4,100閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私はくせ毛ではないのですが、産後髪質が変わりました。 産前は太く多くしっかりした髪質で広がるのが悩みだったのですか、産後は細くなりボリュームもダウンしました。 長年通ってる美容院の担当さんにも、「髪質変わったね!!」とびっくりされました。 ただ、毛量は相変わらず多いらしいです。 細くなったせいで減ったように感じるみたいです。 細くなったのは妊娠中、授乳中、栄養取られれせいかな、と。 今は産後2年以上経ちましたが、元に戻っていません。 体質や髪質で個人差あると思いますが、私はそんな感じです。