ここから本文です

商工会議所で経理について教えてくれるのですか?? また他にどのような事を教えて...

xxk********さん

2006/2/715:04:40

商工会議所で経理について教えてくれるのですか?? また他にどのような事を教えてくれるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2006/2/716:05:15

あなたが商工業の経営者で、商工会に入会したら(地域により年会費、数千円~1万円程度)、経理全般のわからない事を教えてもらえます。
青色申告のことや、申告書を書いていてわからない事がでてきたときや、税金の事、雇用のこと、基本的な経営の知識を教えてもらったり、相談に乗ってもらえます。税金の事や経理の事は、税務署でも親切に教えてくれます。

商工会の会員になると、他に、低利率や無担保で数百万~三千万ほど融資を受けられます。(運転資金や開業資金)
商工会の会員同士で親睦会や旅行などもあります(自由参加)
デメリットはあまりありませんが、花火大会や大きなイベントのスポンサーを頼まれたりして、付き合いで広告を出したりということもたまにはあります。(嫌なら断れば良いですが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる