ここから本文です

自分の結婚願望と、現実について。 私は今まで、お金があってチャラチャラした男...

pea********さん

2011/10/2803:18:00

自分の結婚願望と、現実について。
私は今まで、お金があってチャラチャラした男性と付き合う機会が多かったです。
全身エルメスとか、車はイタリア車とか、私も若かったのでそういうのが格好良いと思っていました。
でも今は、違います

やはりお互いを思いやり、暖かい家庭を持ちたいと思ったのです。

しかし、スペック重視したりどうしても羽振りがいい人に惹かれがちです。
いつか結婚しても、失敗するような気がして怖いです。

お金がある程度、ある方との結婚が良いです。
しかし、羽振りがいいのと安定してるのは全然違いますよね?

でも幸せのためには、お金が無いと と思ってしまうのです。

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/10/2805:10:05

確かにお金がある方が余裕もありますが、なら、会社が倒産したり、解雇になった時に、あなたはそれまでの生活を維持して行けるように貯蓄しながら生活出来ますか?

人は一度、羽振りが良い生活、経験すると、それ以下の生活がなかなか出来なくなります。

私は29歳既婚、生後3ヶ月の子供居ますが、計画では貯蓄出来ますが、実際は目に見えないお金がかかったり、思うように貯蓄は出来ません。

あなたの生活レベルがどのくらいかは知りませんが、お金お金だと逆に相手が逃げますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2011/10/2803:38:22

スペックはいいに越したことはないでしょう。
ただ、質問者様がおっしゃるように、お金があるのと羽振りがいいのは別です。
私の経験上、派手な生活をしている人は一時お金持ちでも、気が付くと破産をしていたり…なんてことがよくあります。
本当にお金持ちの方は、基本的にケチな方が多いように思います。

質問者様も気づいていらっしゃるようですので、あとは見る目を磨くだけですね。

har********さん

2011/10/2803:34:56

僕もお金は大事だと思いますよ。

ですが、あなたの言うとおり「お互いに思いやりがある」方とでないと、いくらお金があってもさみしいですよね。

その寂しさを埋めるためにまた買い物をする・・・みたいになるのではないでしょうか?

まず、ものに執着する人は自分自身に自信がない人が多いですが、あなたはどうでしょうか?

あなたはあなたであるだけで素晴らしいんですよ。

何もブランドで飾らなくても大丈夫!

そのままで幸せを感じれる方を探してみませんか?

suw********さん

2011/10/2803:34:28

お金のある、ないでは全然違います。当たり前ですがお金がないと生活も精神もギスギスしてしなくていい喧嘩もします。
ゆとりのない生活はいつか破綻します。
あなた様のいう通りお金がある人との結婚をオススメします。
幸せになってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる