ここから本文です

甲状せん低機能障害とダイエットについて… もうすぐ、アラフォー。 昔から動き...

mxn********さん

2011/10/2804:06:20

甲状せん低機能障害とダイエットについて…

もうすぐ、アラフォー。
昔から動きっぱなしの仕事、筋肉ムキムキの私。
だけど、普通の人なら絶対痩せるメニュー、運動をしても、痩せない。逆に太っていく。太るから、頑張ると、フラフラ状態。 いつのまにか、甲状せん低機能障害と発覚。 今は体重維持を心がけながら、転職をし、工場勤務。すると体脂肪増加、筋肉量が低下。

ダイエットしても、効果がでない、またフラフラ。

どうやって甲状せんと体重、コントロールすれば、いいのでしょうか?

補足解答ありがとうございます!正しくは「甲状せん機能低下症」でしたm(__)m 薬は服用してますが、数値は一定してないです。服用しながらは難しいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2011/10/2804:16:11

甲状腺ホルモンが減少している影響により、全身の代謝が低下している状態のため、運動しても筋肉が落ちてしまうのでしょう。また浮腫による体重増加が考えられます。
ホルモンバランスの影響ですから普通のダイエットでは難しいでしょうね。
病院に行って薬は処方してもらっているのでしょうか?
もし処方してもらっているならそれをきちんと服用することから始めて下さい。
代謝が低下しているので、代謝をあげるような活動をしてみてはどうですか?半身浴などは浮腫もとれて代謝も上がると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/2 17:06:36

降参 解答ありがとうございました! とりあえず、頑張ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる