ここから本文です

小企業に勤めているものですが、某PCメーカーからFAXが勝手に送られたきました。お...

rocky_roomsさん

2006/2/719:24:45

小企業に勤めているものですが、某PCメーカーからFAXが勝手に送られたきました。お客様相談センターに電話すると『購入した情報でFAXを送っています』と回答。しかも、『適正な方法で購入した』と言われましたが、個人情報保護法には、引っ掛からないのですか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumikko12jpさん

2006/2/802:14:41

可笑しな話で個人情報保護法は個人には何一つ保護されるところが無いのですよ。
私も調べてみて、省にも聞いてみて呆れましたよ。
「適正な・・・」は殆んど嘘ですけどね。
今は営業ファックスを請け負う屑会社が何件もありまして基本的にはそこの番号で送られてきていると思いますよ。
断っても送りつけて来るようでしたら「営業妨害」にも当りますから、その旨伝えた方がいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_gamessさん

2006/2/722:28:41

個人情報を自社内で使用しているだけであり、外部へ流出させているわけではありませんので、個人情報保護法の観点から見ても問題ありません。