ここから本文です

バツイチ子持ちの再婚!

svo********さん

2011/10/2815:37:50

バツイチ子持ちの再婚!

バツイチ子持ちで再婚した方に質問です。
私は子持ち女で(子供3歳)いずれ再婚できたらいいなと思っています。
皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか?なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。
職場ではまだ夫がいないと言う事をまだ公けにしていません。
やはり職場での出会いは大切でしょうか?その他の場所で出会われた方はどこで?どのように?出会いましたか?バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか?今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。
再婚そのものや人の人生に否定的な価値観をお持ちの方は回答をご遠慮願いますm(__)m質問の内容に関してのみアドバイスをお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d46********さん

2011/10/2816:18:46

はじめまして私もバツイチ子持ち(2人)です。
離婚して9年。
まだ再婚に至ってはいませんのでこの回答に来てもいいのか悩みましたが、同じ仲間として気になりましたので少し話しをさせてください。
私は再婚したいと考えてる男性がいます。
http://goo.gl/8q7P9で知り合い、子供のことやお互いの親のことでまだ再婚できていませんが、2人で日々悩み考えながら前へ進もうと頑張っております。
自分たちだけの気持ちで通せるならとっくに結婚していますが、再婚となると沢山のしがらみといいますか・・・本人同士だけの問題じゃないですからね。
私は離婚したときから、公にぶっちゃけて『バツイチ子持ちです!』と、会社でもプライベートでも公言してきました。
もちろん、そのせいでダメになった恋愛もありましたよ(泣)辛いことも多々・・・しかし、それは縁のなかった人!!と、割り切らないと強くはなれません。
辛くたって子供という宝物はずっと一緒にいてくれますから、子供はパワーの源です。
色んな経験をした中で今の彼氏と出逢いました。
自分ではこの人で恋愛を最後にしたいと思ってます。
彼との出会いは私の会社に出入りしていた取引先の営業マンでした。
知り合ってから付き合うまでは2年くらいありましたが、その間知り合い程度でしたが、色んな話はしましたので、もちろんバツイチ子持ちも知っていました。
それも踏まえて付き合うことになったので楽でした。
出会いはどこにあるかわかりません。
どこで誰が見ているかわかりません。
常に笑顔でいてください^^お互い再婚に向けて頑張りましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2011/10/2815:45:03

在る程度、お子さんが大きくなるまでは
女としてではなくて、
母親として大切に育ててあげたら良いと思います。

もし、出逢いたいのであれば、
子供連れで参加できる様な所に出向いて、
バツイチのサークルとか・・・。その方が、
お互いに理解出来ると思います。
そして、職場では仕事を師に行く所なので、
出逢いが大切なんて考え方はおかしいです。
頑張って働いて下さい。

これって否定的でしたかね??
まぁ、出逢いは、必ず来ますよ。。。
時期が来たら・・・。
自分で、どう言う風にしようか?って考えながら、
行動する・・・、そう言う出逢いの方が
自分も良いと思いませんか??
ただ、近くに居る異性ばかりでなく、
広い視野を持って、社会に出たら良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる