ここから本文です

男性に質問をさせていただきます。

cpg********さん

2011/10/2816:18:49

男性に質問をさせていただきます。

専門職のアラサー女子です。
職場での出会いは全く期待できないため婚活を検討中です。
しかし、相談所に行く勇気はまだなく・・。
仕事柄普段は(職場にも)スッピンが多いです。
食事を扱うため濃い化粧は自粛?しています。
そこで、これができたら魅力だとか習い事等、結婚相手に求めるものを教えてください。
現在27歳です。

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qun********さん

2011/10/2818:46:41

何と言っても料理だと思います。
彼の舌を掴んでしまえば浮気や離婚の危機すら乗り越える力があります。
是非頑張ってください!料理に苦が無いのなら大きなアドバンテージです!!職場や仕事関係上での出会いが期待出来ないのであれば、まずは友達からの紹介や合コン、あとは趣味のサークルや集いなどをきっかけにする。
ま、同時並行的に結婚相談所や民間の婚活斡旋会社などを利用するのも一つの手だとは思います。
ただ正直なところ自然が一番ですので・・・。
ちなみにですが、結婚相談所ならこちらがおすすめですよhttp://p.tl/wUUz?=service_site28_mainpage

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2011/10/2817:02:47

男性から女性を見たときに・・・

明るい笑顔・・・これは必須です(性格が明るい)
料理上手・・・これも出来れば上手な方が良いです。
綺麗好き・・・掃除がスキとか得意とか部屋をきれいにしておく。


後は出来れば『癒し』でしょうか・・・。
一緒に居て『癒される』事。

結婚後は家庭を守ってくれそうな人(家庭的といいましょうか?)

ino********さん

2011/10/2816:25:08

まだ焦る年齢でもないがな。でも結婚前提だと武器になるのはやっぱ料理。あと何事においても手際や段取りの良さ。
僕は「ちょっと馬鹿だけど尊敬できる人」と結婚したい。(既婚者だけど)

vos********さん

2011/10/2816:24:39

女らしさと一般常識ですかね。

dea********さん

2011/10/2816:23:35

一番に思いつくのは料理ですね。特別凝った料理ではなくて、和食の基本が出来るならいいと思います。
あとは綺麗に掃除・片付けができる方ですね。