ここから本文です

ディズニーランドでの列の途中合流について

kak********さん

2011/10/2819:58:38

ディズニーランドでの列の途中合流について

11月の土曜日朝7時過ぎにディズニーランドのチケットブースに到着予定です。

朝一番に入場したら私と妹とこども達はバズに並び、
私の夫にはモンスターズインクのファストパスを取ってきてもらい、
妹の夫にはレストランの予約をし、ポップコーンを買いに行ってもらう予定です。

夫たちは私達バズの列に、用事が終わり次第に合流することになりますが
キャストの方に「途中からの合流は禁止ですよ」と制止される可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2011/10/2821:26:17

他の回答者様達同様に
ルール違反と知っていて、違反行為をするのはやめておきましょう

実際には違反と知ってか知らないか分かりませんがファストパス発券してから合流してくる人を結構見かけます

しかし他の回答のようにトラブルなどもありますのでやめておきましょう

8時開園で
7時到着なら

8時10~15分入場ゲート通過

プライオリティシーティング対応レストランでランチやディナーの良い時間のPSは取れないです

モンスターズインクはFP発券に10分弱

ポッフコーンは販売開始していない場合もあります
販売開始していたら数分程度で購入出来ます

バズは8時15分過ぎに到着ならスタンバイで40~50分待ちかな

焦らずに行動するか、ディズニーに到着する時間をもっと早くしましょう

質問した人からのコメント

2011/10/29 09:59:46

前日夕方にちほうからでてきますがホテルのシャトルバスの始発が6時半なので、ゲートには7時ごろにしか到着できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fub********さん

2011/10/2909:47:24

私も他の回答者様と同意見で、マナー違反とわかってて合流するのはどうかな?と思います。
本人達にしたら「合流」でも、他の人から見れば単なる「割り込み」です。
実際にパークでも見ますが、他の人がやってるから自分達もやっていいと言う事にはなりません。
ひとつでも多くアトラクションに乗りたい気持ちもわかりますが、マナーを守って楽しんだ方が後から思い出した時も楽しいと思いますよ。

ken********さん

2011/10/2902:30:29

土曜日という一番混んで殺伐している日に、そんな非常識なことを本気でなさるつもりですか?

ちゃんとルールを守ってて並んでいる人たちに、喧嘩を売るような行為です。

そんな一触即発の状態を子供たちに見せ、自分たちのルール違反の行為を子供たちの目の前で堂々とおこなおうとする考えが理解できません。

まさか「自分さえよければ他人に迷惑をかけても構わない」が、貴女方の教育方針なんでしょか?

han********さん

2011/10/2820:59:56

合流しないでください。
私の前に合流したらキャストに言いますよ。

アトラクだとどうなるかわかりませんが、以前ショーの場合は割り込みしたらキャストに通報され、周りの人に確認し、割り込みとバレて1番後ろに追いやられてた方いましたよ。

ていうか子どもの前で禁止されてることするんですか?
親のマナー悪いですね。
子どもにはもう少しまともなこと教えてください。

zab********さん

編集あり2011/10/2820:48:04

お子さんの目の前で、お手本となるべきご両親が「禁止されている」行為を、あえてなさるおつもりですか?

たとえキャストに見つからずに列に紛れ込んでも、後ろからの冷たい視線を相当浴びることとなりますよ。

以前スタンバイに並んでいた時、途中合流で割り込んだ家族連れと、後ろで普通に並んでいた人が言い争いになり、ちょっとした騒動が起こったのを見た事があります。

結局、割り込んだ家族連れはキャストによって列の最後尾へ回されました・・・言い争いの中、連れていたお子さんの怯えた表情が今でも忘れる事が出来ません。

折角の「夢の王国」での始まりを、無用なトラブルで台無しにするより、ちゃんとルールを守って「あぁ!素敵な一日だった!」と、心に残るディズニーの思い出にしたいものです。

k_k********さん

編集あり2011/10/2820:48:40

禁止だと分っていて、この質問をされるのはどうかと・・・。

仮に合流できたとしても、土曜日のように混んでる時は
他のゲストからクレームされる可能性大ですし、グループごと列の最後尾から
並び直しさせられますよ。
そんなことになったら、お子さん達はどう思われるでしょう?

というか、7時からチケットブースに並んでレストランのPSに間に合うとも
思えませんし、モンスターズインクのFPの列よりもバズのスタンバイの方が
早いと思いますよ・・・。

ルールを守ってこそ楽しめるディズニーです。
違反している人が他にもいるから自分もやる、
は教育上どうかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる