ここから本文です

お正月飾りは、何を飾っておられますか。しめ縄、鏡餅、門松、ほか。神棚は特別な...

sal********さん

2011/10/2823:20:53

お正月飾りは、何を飾っておられますか。しめ縄、鏡餅、門松、ほか。神棚は特別な飾りをしますでしょうか。

閲覧数:
1,145
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_n********さん

2011/10/2908:53:49

注連飾りと、鏡餅ですね。

鏡餅は、市販の真空パックの物ですが、
鏡餅の飾りと注連飾りは、松の内が明けた後に、自宅でお焚きし、
鏡餅は、鏡開きの日に食べます。

うちは神棚はないので、神棚にはなにもしません。

質問した人からのコメント

2011/11/2 23:25:08

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2011/10/2823:26:30

オリジナルの輪飾りを玄関に。

鏡餅は飾りますが、神棚なので色々飾りが無い半紙のみです。
玄関内、神棚、トイレに裏白の輪飾りを飾ります。