Never ()of seeing you here. 1I dreamed 2dreamed I 3did I dream 4did I dreamed ()に入る語と訳を教えてください><

Never ()of seeing you here. 1I dreamed 2dreamed I 3did I dream 4did I dreamed ()に入る語と訳を教えてください><

英語155閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Never ( did I dream ) of seeing you here. 否定の副詞「never」が文頭に来ているのでそのあとは、「助動詞、主語、動詞の原形」の順番になります。(倒置)。 ここであなたに会うなんて夢にも思わなかった。 となります。

その他の回答(1件)

0

3です。 否定語(No、Never、hardlyなど)のある文は、否定語を先頭に出し、主語と動詞を倒置する形をとれます。 もとの原文は、 I never dreamed of seeing you here. (ここであなたに会うなんて夢にも思わなかった。) です。 ここで、dreamは過去形なので、倒置すると、 did I dreamになります。 ちなみに、会うですが、ここで、meetは使えません。 meetは(約束して)会うという意味だから、この場合はNGです。