ここから本文です

熨斗袋について教えてください。

orz********さん

2011/10/2912:38:26

熨斗袋について教えてください。

七五三の御初穂料を水引が印刷された袋に入れていく予定です。

封筒の表には縦書きで「御初穂料」と「子供の名前」を書いたのですが、裏には何も書かないものですか?

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
10,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wi_********さん

編集あり2011/10/2918:14:02

熨斗袋もお包みする金額によって異なりますが
七五三の御初穂料でしたら印刷でも良いかと思います。

また、住所・保護者名・など御祈祷中に読み上げらる内容
を記入する申し込み用紙があると思います。
裏書きは【水引が印刷された袋ですね】金額、ご住所を
書く場所が有ればそれに従いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2011/10/2916:37:29

熨斗袋の裏側には何もお書きしないのが礼に適っています。
色々な事は神社の申し込み用紙にお書きします。