ここから本文です

中絶手術をすると通常次の日には仕事に行けるものですか?

blu********さん

2006/2/821:00:01

中絶手術をすると通常次の日には仕事に行けるものですか?

閲覧数:
25,693
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2006/2/821:42:02

中絶手術って、体の中で自分の一部として育ててきた胎児を掻き出して捨てるのですよ。
麻酔で眠っているうちに簡単に終わるので本人にあまり自覚はないでしょうが、かなり体力を消耗しています。
次の日無理して行ってもきっと仕事にならないでしょうね。
もう妊娠する気がないのならかまわないでしょうけど。
後々体調を崩したり妊娠できなくなって後悔するくらいなら、大事をとって次の日くらいは休まれてはどうでしょう?
ほんとは三日間くらい安静にしてる方がいいみたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2006/2/916:45:40

問題なく手術が終われば問題ないでしょうね。
午前中に手術して、午後から仕事してる人もいました。
後は精神的なものでしょうね。

ber********さん

2006/2/912:19:55

私の上司は、中絶手術を受けた次の日も出勤してきました。
事務職で座り仕事にもかかわらず、本当に辛そうで、医務室で横になったりしてました。
身体もですが、精神的にもしんどいと思うので、少しは休んだ方がいいと思います。

nao********さん

2006/2/822:31:36

友人は5週で中絶して翌日にはなにごともなかったかのように仕事に出てました。(その子はキャバ嬢です)

hot********さん

2006/2/822:19:55

初期中絶であれば、よっぽど、体に負担のかかるような仕事でない限り、次の日に仕事をしてもまったく問題ありません。